旅のお楽しみといえば宿と温泉ですね♪

まず1日目のお宿はこちら
一泊二日、素泊まりプランで利用しました。

近くに「千代滝」という姉妹館もありますが、浴場のバリエーションで新滝さんを選びました。

千代滝さんの展望露天風呂もとっても魅力的で、どちらにするか相当悩みましたね。



{5B449E23-78FF-40B2-A779-0CEA2E69171B}
こちらはロビーです。



{F790985A-AB35-4974-8204-09C32C5320F2}
ロビー奥には「ライブラリーラウンジ」というのがあって、本を読みながらコーヒー、紅茶、米焼酎などを無料で楽しめます。飲み物はお部屋へ持って行ってもOKです。



{FA1447EE-EFCB-4125-850C-3EAF474F2B84}
嫁さんは米焼酎を味見 ^_^;



{87C1F1A1-34EB-45BF-946A-13474788C7B5}
レトロな中にハイテクが ^_^;



{2167BAF1-30F7-4C41-B2CC-B97EF32BEEE4}
ほっとひと息



{C784BEC2-E0C3-4130-B47A-B3802F2DFAEF}
素泊まりプランなので客室の中では1番安くて小さい部屋でしたが、私たちには十分な広さでした。ベッドもダブルで広々使わせていただきました ^_^



{B12BE9F3-DC78-48E3-83E3-ED0F5B125C63}
浴衣には可愛い起き上がり小法師 ^_^



夕食は名物のソースカツ丼を食べたかったので
{44A445DA-13BF-4DCE-B299-F025C84003D2}
ホテルから少し歩いて「卯ノ家」さんへ行きました。



{1EC4D777-4A27-4C80-B62B-5102328A3EE4}
嫁さんはソースカツ丼、私はソースカツ丼とミニ喜多方ラーメンのセットを注文。

ソースカツの味とキャベツの甘みがとっても美味しい!

ラーメンもあっさりして美味い!

セットには馬刺し(桜肉)も付いていました。
ピリ辛の味噌ニンニクを醤油に溶かして頂くのですが、これも超美味い!

たっぷり食べてごちそうさまでした♪


{34D0D7DB-70DD-41FA-B50E-88493B00D29C}
卯ノ家さんに来る途中に射的のお店がありました。通りでここだけ異様に明るいのですが、中は人の気配がなく別世界に来た感じでした。



{DFBAD96C-CB38-433A-85ED-BF2EE9184887}
残念、ざんねん (^^;



{8C7B4211-E284-41D4-B72D-C48EC28A075B}
卯ノ家さんの近くに「湯泉神社」があるのですが、雪が想像以上に深く断念しました (T_T)
そういえば最強寒波のニュースがひっきりなしに放送されていましたね。



宿に戻りいよいよお楽しみの温泉です♪

温泉は全て源泉掛け流し。
泉質は硫酸塩泉で、慢性皮膚炎、慢性婦人病、動脈硬化症、神経痛などに効能があるようです。
{91943CB7-B2C4-4B2A-9C17-A1C1002E3D6F}

{7E7E767E-1AC3-4000-B7CB-EBDD94A933D1}

{DAFE521F-EC73-4970-BD10-CB0951EE7E70}


{7B6CECA3-B9CA-4DD7-BA32-91984EA1B734}

{CC1B73C4-3AE4-4F89-9A48-FFAA75618FA8}

・わたり湯 (ヒノキ風呂)
・千年の湯 (露天風呂・大理石風呂)
・千年の湯 (岩風呂)
・猿の湯 (露天風呂・大浴場)
の4種類があり、それぞれ趣きが違います。

{96224FF0-F5AC-4EBA-8BC0-F943681F456C}
このうち千年の湯は貸し切り風呂で利用することもできて、私たちは露天風呂と大理石風呂をお借りしました。
料金は1,000円/25分と短いかな?と思いましたが、川の音を聞きながら入りたかったのと、二人で利用するには充分な時間でした。
ちなみに岩風呂は1,000円/50分です。
※千年の湯にはシャワー・カランがありませんのでご注意ください。



さぁいよいよ明日はアルツだ!
でも寒波の影響が心配だな〜 (T_T)
ゴンドラ、リフトが止まらなきゃいいけど。

そんな不安を胸に就寝しました。おやすみなさいzzz

つづく