昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



未だに家に残ってた
昭和っぽいモノたち


🍀柄のグラス


これに
瓶入りの三ツ矢サイダーや
ジュースなんかを注いて飲んでた


花柄ではないけど
こういうのって昭和っぽいよね



砂糖入れ



確か
グラニュー糖を入れてたはず



ソース差し(?)



メインおかずがハンバーグの時
わざわざソースをこの中に入れて
食卓に出していたけど
本来の使い方は何だったんだろう🙄




昭和生まれなので

昭和な風習、昭和っぽいものには

懐かしさを覚えます

 


しかし、ただひとつ

これだけは絶対に

昭和に戻してほしくない事がある


公共の場や
乗り物内、飲食店での
喫煙

そこかしこでお構いなしに
タバコを吸う
アレは本当に嫌でしたネガティブ


臭いで気持ち悪くなる🙅
昔は電車や観光バスに乗ると
車内に染み付いたタバコ臭もあって
乗り物酔いしやすかった

喫煙者に染み付いた
タバコ臭も受け付けない



🚭🚭🚭

これに関しては
今の時代のほうに軍配を上げますね