3月末、交通事故に遭いましたショボーン

⚠️内容が内容なので
「いいね」はご遠慮願います




以下
痛い話になりますので怖い方は
すっ飛ばしてください




⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️








 




 

休みだった水曜日
昼頃にスーパーに寄って
原付きに🏍乗り家に帰る途中
交差点で信号待ち

信号が青に変わり
南から北方向へ
進みはじめたところ
西〜東の道路は赤信号なのに

何故か西側から車が走ってきた!😱



🏍💥🚗


バイク左側にぶつかられて
交差点ど真ん中で横倒しに😭
(とりあえず頭は打たなかった)

車の運転手が
こちらの様子を見るために
車外に出できたまでは
良かった(?)んだけど

何故かその運転手
急によろけて倒れてしまった
事故に遭って動揺しているところに
そんな姿を見たもんだから
自分もさらに動揺(@@)💦💦


事故現場に居あわせた人達が

警察、119番へ通報や

交差点で停まってる相手方の車を
移動したり等々
協力してくれました
m(_ _)m


私も一応動ける状態なので
バイクを
邪魔にならないところへ退かす

その間
左ひざあたりがなんが冷たいので
パンツの裾をたくし上げると
出血してたガーン



救急車で病院に運ばる
(二度目)
左ひざ下の傷口を治療

直に見てませんが
結構パックリ開いてたらしい…
そんなわけで4〜5針縫いました
治療中は左ひざの痛さに
気を取られてたけど
終わって家に帰る頃くらいから
体中に痛みが出てきた😵

 



事故翌日に現場検証
警察立会のもと
その日の状況を聞かれ
事故の直前〜衝突のドラレコ映像を
見せてもらいました

ドラレコは信号待ちで
自分の後ろに停まっていた
車の方から提供されたもの


もし、相手の車がもっとスピード
出ていたら、と想像したら
流石に怖くなりましたね😰
あと、事故が夜だったら
それはそれで大変だったかも?と
思いました



事故後3日目に
その後の治療を引き継ぐ病院へ
行きました
何故、次の日ではないかと言うと
事故翌日(木曜日)その病院が
ちょうど休診日だったから😅


診てもらったところ
傷口を縫った糸が
一部外れてしまっていたらしく
縫い直ししました🪡

どうりで
風呂入るとき傷口から
やけに血が滲み出てるなぁと
思ったんだよ…😓


事故当日〜5日目くらいは
とにかく体中痛くて動くのも大変🤕
風呂には入れたけど
傷口を湯船に浸けるのは
雑菌が入る恐れがあるためNG
(流水で洗うのは🆗)

ガーゼ取ると縫った傷口が
モロに見えるからコワーイ💦


何度か通院し、2週間後に抜糸


原付きに乗り始めてから10年目
本格的な?事故だったよ🤕



現在は完治してます完了