完成形ではないけど

桜の時期のうちに上げとくか


🌸





あのー

自分で描いておいてなんですが
こっ恥ずかしい・・・😅💦






2019年5月のブログ

略称 氷プリ

この時点では
ジュニア編で4冊目
去年の7月でシリーズ本編は
完結しました
その後スピンオフ版がもう1冊出て
ノービス編、ジュニア編各10冊
シニア編5冊
スピンオフ版2冊の

全27冊びっくり


全部紙版で買ってました
アハハ…😅😅😅


元々は同じ作者が10年ほど前
もう少し上世代(YA)向け
レーベルで書いていた
男子フィギュアスケート
ジュニア選手の話
「クリスタルエッジ」シリーズを
先に読んでいた
こちらは全3冊

各巻の主人公が異なり
それぞれの視点から
同じ時間軸を追って
話が進むスタイル


そして2014年から
もう少し下の年齢向けである
青い鳥文庫の方で
同じくフィギュアスケート題材の

氷プリが始まる


こちらは

ジュニアより下のカテゴリー

女子ノービス選手

「春野かすみ」の目線での話


クリスタルエッジのキャラが

氷プリにも出ているのを知って

興味が湧き、読み始めたのでした



いわゆる児童向け文庫なので
大人から見れば
ちょっと都合よく展開してる?
と、思える部分もチラホラ😅


そうは思いつつも
親戚のおばさんが主人公を
応援している
そんな感覚で読んでましたね


あと、頭の中で勝手に
このシーンはこんな感じで
絵にしてみたい、なんて
想像したりとか(笑)


そんなわけで久しぶりに
アナログで描いてみた次第


🌸🌸🌸

載せた絵

手前は 春野かすみ

後ろは 瀬賀冬樹

のつもり…