花粉の季節ですね
🤧😷


2月に入ってから
朝起きた時に
ちょっと鼻が詰まり気味
(もしくは鼻水がでる)
といった症状が
少しづつ現れてたんですが
今週月曜日、遂に大爆発💥
🤧ヒー💦


特に目に来た…
目はショボショボ
そして痒みが…😵
こすってしまうと更に痒みが増す
という悪循環
花粉症用の目薬買いました👁‍🗨


目薬って
最後まで使い切れることが無いから
あまり買いたくなかったけど
痒すぎてめちゃめちゃツラいので
やむなく買いました


🟡🟡🟡

そういえば、小学生の時
プールの授業が始まる頃
目薬買いに行ったなぁ
そしてその目薬
プールの時期しか使わないので
毎年使い切れないままだった


プール入った後は
目を洗う蛇口で目を洗眼して
目薬差すのが
昭和の定番(?)でした
たしか今は違うんですよね?



そしてあったよ、こんな歌😂
🎵「失われし平和な春の日よ」
 


花粉症の辛さを歌ってます
(歌詞は調べてみてね)

花粉に反応するようになったら
気楽な春の日というのは難しい
今くらいから3月下旬までは
油断できない😷

花粉が飛散しやすい
雨上がりの次の日は怖いです
風の強い日もね🍃


この間
原付きに乗ろうとして
ふと、座るシート部分を見たら
薄っすら黄色っぽくなっていた
これ…スギ花粉?!
ヒエ~コワーイガーン


⬜⬜⬜

そしてこの時期
もうひとつ気になるもの

ハクモクレンです

まだ寒い日があるので
今の時点ではこんな感じ
暖かい日が続けは
一気に咲いていくでしょう


🪷🪷🪷


サムネ写真は
出かけた時に撮った🐈‍⬛🐈‍⬛です
どちらも毛ヅヤが良いわ〜👍