よく行く図書館には
大人でも絵本という
コーナーがあって
置いてある本を
時々チラ見したりする


本のタイトルと
猫が主役というところに
惹かれて読んでみた

ほしのこんぺいとうハンター

歩くのが不自由な
「つぐちゃん」という猫

でも夢の中では
自由に歩き回れるんだ
相棒のハリーといっしょに
今日も探検するぞ!
ほっこりする話てす照れ


最初はさらっと
読んだだけだった😅
でも改めて読み返したくなって
借りてきた



同じシリーズ
そらのゆうびんやさん


読んでてちょっと
(´;ω;`)ウッ…とくるところも…


このシリーズ
もう一冊あるけど
ちょうど貸出中でした
戻ってきたら借りたい!






絵本では無いですが
これも借りた(レシピ本)

私はこういうレシピ本見る(読む)の
大好きなのです(笑)



最近気になってます
著者の
西芳照(にし よしてる)さん
プロフィールは
拡大してお読み下さい😅



西さんのことはずいぶん前に
確かスポーツニュースで
Jヴィレッジと関わりのある方だと
知った
(うろ覚え💦)


その後
サッカー日本代表の専属シェフを
務められていると知り
興味を持ちました


去年は
なでしこJAPANや
ラグビー日本代表の
専属シェフとして
チームに帯同されたりしていましたよ



著書もあると知り
少し前に
借りてきて読んだのがこちら

サムライブルーの料理人⬇

この時いっしょに「蒼い炎」も借りてた😅


こちらの本では
西さんの経歴や
サッカー日本代表の
海外遠征試合に帯同していた頃の
エピソード等が書かれています
(巻末にレシピ付き😋)


サッカー

FIFAワールドカップ
カタール 大会前インタビュー



サッカー男子日本代表の
専属シェフは
2022年で一旦区切りに
されています