ドクロハロウィン当日🎃

なんとか間に合った
いや、間に合わせた💦




💃ダンシングハロウィンNight🕺


バイオリンの音に誘われて
オバケたちも踊っちゃうぞドクロ
 


最初時点での下絵
シマシマ囚人服を着せる予定だった


しかし、気がのらないのか
なかなか進まず😑
「描いては消し」を
何度か繰り返す

構図を変えた下絵も別途描く
基本は同じで
バイオリンを弾いてる側に
オバケたち👻のイメージ


そんな中
昨日「ZIP!」を見ていて
ハロウィンに向けて
何か準備してますか?という
アンケートの答えを
紹介するコーナーを見た

メキシコに住んでいた事がある
女性が
現地でのハロウィンは
「死者のまつり」
日本でいうところの
「お盆」みたいな感じだ
と話していた

そこに
ガイコツのお面をつけた人達が
楽器を演奏しながら練り歩いてる
メキシコでの
ハロウィン風景が映り
あっ😳こういう風にしたい!


服も変えて仕上げました照れ


🎃🎃🎃


背景チェンジバージョン


またまた
楽器演奏絵を描くことになり
苦労する😵‍💫😵‍💫
弓が長すぎた?💦


今年は過去最高の4枚描いた
(一反木綿は除く😅)
出来て2枚くらいかなーと
思ってたけど
意外に頑張れたかも


ridiaさん
企画ありがとうございました😁