8月の14日は
お盆期間中ですね
熊本は7月、8月
どちらで行うのでしょうか?

笠さんの初盆になるのか…🥺


🥒の馬より速い
🥒CARで駆けつけるぜ!
♫ 淋しい時は呼んでよ       
ぼくらは飛んで来る ♫

「Here cones the C-C-B」歌詞より




笠さん
去年の今頃は
どう過ごしていたのだろう?

そして今は雲の上・・・🥺
なんて考えたら
この歌を想う



 A Walk in the Clouds

作詞・作曲// 笠浩二



はじまりから 気にしてた

過去のこと 重ねても

あやまちだねと 思わなくて

生きてきた 歌だけを


訳もなく

涙が止まらなくなった

ふれられたら くずれそう


☆偶然な雲に出会えた

気ままに吹く風が好きさ

つぶやいた歌をのせて

風船のように舞うのさ


君にあげる 歌を創る

隠せない 贈り物

A walk in the clouds

やさしすぎず

つつみこむ メロディーを


ゆるせないことも

いつもなら泣いて

そんな思い 忘れなよ


★はじけそうな雲の中で

歩いた歌を聞かせたい

はるかにつづく夜空を

見上げてごらんよ いつでも


誰にも言えない

思いの言葉を 残して

静かに かえていく

湖に浮かぶ 雲のように


☆、★斜体部分繰り返し



 



先月、南阿蘇鉄道

全区間での運行再開のニュース

笠さん家は

南阿蘇鉄道線路沿いにあるそうな



ジャケ裏
この駅、南阿蘇鉄道の
見晴台駅です
(SNSで教えてもらいました)

ズームしたのでボケてますが💦
公衆電話で📞する笠さん
いや、電話ボックスカバーに
もたれかかってるのか?

「この場所で同じポーズ取りたーい」
なんて思ったな〜🤭


このCD、2005年リリースで
もう15年以上経ってるし
写真の公衆電話
今もあるかは分からないけど💦


🥒🥒🐎🚗🥒🥒


【オマケ】
先に載せた絵を
思いついた時に描いたラフ

めちゃカンタンに描いてるよ😅😅