7月が終わる前に上げときます😅

 


7/25まで
名古屋タカシマヤにて
シーラカンスモナカを
販売していると聞き

休みだったので
行ってしまった😅最終日


開店20分前位に名古屋駅到着
オープン後すぐ
目的の場所(B2F)まで急ぎ
列に並ぶ
この時既に自分の少し前のところで
【90分待ち】の札が…😂


開店後30分たたないうちに
バラ売りと4個入は完売👛


購入エリア列
(販売ブースの直ぐ側)に
並べたのは約1時間後くらいでした

無事購入ニヤリ


催事限定販売の
フィナンシェも買ってみた。
フィナンシェ生地外側が
チョコでコーティングされてます
チョココーティングなので
溶けないよう店員さんが
保冷剤を入れてくれました

お菓子自体は日持ちしますが
(8月中旬までの期限だった)
現地で食べちゃいました笑い泣き
チョコ部分も美味しい🍫

 



1日目
アイスコーヒー(無糖)と
常温置きのモナカ
常温置きだったので中のバターが
かなり柔らかくなってしまった
毎日暑いからねー🥵

食べる時
バターがはみ出そうになる💦
結構バターの塩気を感じました




2日目
ホットコーヒー(牛乳入り・無糖)
冷蔵庫で冷やしておいた
モナカ
前日の事を踏まえ(笑)
予めモナカを冷やしておいた。
お陰で食べる時に
バターがはみ出る事は無かった

冷やしておいたためか
前日より塩気は弱く感じました



少し日をおいて・・
ほうじ茶(ホット)と
常温置きのモナカ



最初の日より少しだけ室温が
保たれている場所に
置くようにしたので
前回よりはバターが
溶け出る事も無かった😌


「常温置き」で食べたのが
自分的には
いちばん美味しく感じた😋
(あんことバターが丁度良く馴染む)


飲み物はコーヒーが合うかな?☕


ご馳走さまでした😁