そば派・うどん派どっち

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



どちらかと言えば

うどん派🍜

特にカレーうどんが好き




最近は

歳くってきたせいなのか

そばを選ぶこともある



なんとなく蕎麦の方が

健康的に思えるのは

気のせいでしょうか…🤔




蕎麦といえば

今日

「くさデカ」を見てまして

そこで紹介していた

チーズそば

異様に気になる・・!




説明しよう!

くさデカとは

テレしずで毎週土曜日夕方に

放送している

静岡県内の美味しいものを

紹介するグルメ番組


放送当初は

全く違う趣旨の番組だったが

探偵ナイトスクープに

近い感じだったかな?


今はグルメ番組として

定着してます



今日(6/11)の番組内容は

YouTuber

「SUSURU」と「はいじぃ」

2名が紹介する

静岡グルメ


そのうちの「はいじぃ」が

オススメしていた

在来線の静岡駅ホームにある

立ち食い蕎麦店

「富士見そば」にある

チーズそば



温かいそばに

チーズと

青のり入り天かす

刻みネギがのってます



蕎麦にチーズ🧀合うのかな?

なんて思ったけど


温かいつゆをかけるので

チーズがほどよく溶けて

なんだか美味しそうだった😋


ちなみにホーム上下線

どちらにもあるそうです


ラーメン  ラーメン


うーん、しかし

静岡駅は遠いぞ (笑)

片道小一時間かかります笑い泣き


いつか

用があって静岡駅に行く

機会があったら寄ってみたい