今は化粧品のCMって
いつでも流れてます


自分が子供の頃は
特に春や秋になると
大々的にキャンペーンを
やっていて
(夏・冬もあったかな?)

その化粧品のCMで流れる
ルンルンキャンペーンソングも
合わせてリリースされたり
してました


なので今でも
キャンペーンで使われた
曲を聴くと
「ああ、春(秋)だなぁ…」
なんて思いますね




個人的に
春だな~🌸
感じる曲は

THE ALFEE
シンデレラは眠れない

渡辺真知子
唇よ、熱く君を語れ

矢野顕子
春咲小紅

松田聖子
Rock'n Rouge

藤村美樹
夢・恋・人


この藤村美樹という人が
「キャンディーズ」の
ミキちゃんであるというのを
当時は知らなかった💦
ソロで出した曲なんですよね


同じく
秋だな~紅葉
感じる曲は

一風堂
(ラーメン店では無い😅)
すみれ September Love

この曲は9月になると必ず思い出します
なにしろ歌い出しが
「それは 9月だった」
ですから(笑)


香坂みゆき
ニュアンスしましょ


ここに挙げた曲は
ほんの一部です
(すべてCMキャンペーンソング)


💄唇乙女のトキメキ


検索してみたら
各化粧品メーカーの
キャンペーンソングリストが
あって興味深かったので
リンク貼ってみました




コーセーもあったけど
比較的新しい曲だったので
あまり“ピン📍”とは
こなかったな…


タイトル見て
曲がパッと浮かぶのが
結構あるニコニコ


気になった方は
調べて聴いてみて~🎵