前ブログ
いちごばたけの
ちいさなおばあさん
一緒に借りてきた



子うさぎ ましろの お話






この絵本
読んだ事は無いけど
その前に借りていた本
「活版印刷三日月堂シリーズ」
話の中に
「子うさぎ ましろの お話」の
簡単なあらすじが
書かれているところがあって
ちゃんと読んでみたくなり
借りてみました



サンタクロースが住んでいる
北の国のどうぶつたちは
クリスマスの日に
いちばんはやく
プレゼントをもらいます

プレゼントをもらった
白うさぎの「ましろ」は
プレゼントをもう一度
もらいたくなって
あることを思いつきますが・・


今の時期に
ぴったりな話です照れ


うさぎうさぎうさぎ


この本で知りました



「活版印刷 三日月堂」
シリーズは6冊あって
今年に入ってから
チマチマ借りて読んでいた

お他所のアメブロで
この本の事を知って
読み始めたら
ど・ストライクでした!ニコニコ
(つまり好みだったってこと)


やっと最終巻まで読めた~

私は(漫画もだけど)
読むのが遅いので
一度に何冊も借りられない💦
借りられる期間は2週間あるけど
その間に読みきる自信が無い

調子が良い時は
どんどん読めるけど
眠気を感じるととたんに
読むペースが落ちるのだった…ガーン