ピクトグラム
ふたたびニヤリ



などと銘打ちましたが
今回は
羽生結弦選手ピクトグラム
…ではないのです
(スイマセン💧)



もしかしたら
ピクトグラム風に
できるんじゃないか?と
思い立ち、描いてみた




地域のお祭り
「見付天神 裸祭」



前のよりは
ピクトグラムっぽくなったかな?
(色も似せてみた)

ちなみに
顔部分の○と
鈴の鳴らし物の
持ち手部分の直線以外は
全てフリーハンドで描いてます





ピクトグラムにしてみようと
ためしに描いた下絵😅


真ん中の人が
手に持ってるのは
鈴が両側に付いた物です
バーベルではないよ(笑)


頭に地区ごとの印の入った
手拭いで鉢巻きをして
晒の腹巻きと褌
腰蓑をつけるのが
祭りの練り参加時の
正式スタイル




どんな祭りか気になった方
こちらのサイトの
見付天神裸祭の紹介部分から
祭りの様子がわかる
動画が載ってます

この祭り
旧暦に沿って行われるので
毎年日にちが変わります



しっぺいおみくじ
こちらの神社で扱ってます



祭り期間中に販売している
粟餅餅




思いっきし
ローカルネタでした笑い泣き