2020年2月21日、キム・ヘスとチュ・ジフンが出演するドラマ「ハイエナ」が初放送を進行する。
「ストーブリーグ」の後続であるドラマ「ハイエナ」は、上位1%のハイクラスを代理する弁護士たちの血の飛び散る生存記を盛り込んだ。血の飛び散る生存記を盛り込んだ
このドラマには、キム・ヘスとチュ・ジフンをはじめとしてイ・ギョンヨン、キム・ホジョン、ソン・ヨンギュ、チン・ソクホ、ファン・ボラ、イ・キチャン、ホン・ギジュン、ヒョン・ボンシクなどスクリーンとブラウン管を行き来して演技力を証明された多数の俳優が出演して熱演を繰り広げる。
キム・ヘスが引き受けた主人公「チョン・グムジャ」は、チュン法律事務所の弁護士であり、粘り強い生命力を誇る雑草のような人だ。
法と不法、定義と不正、道徳と不正、その境界を行き来して、手段と方法を選ばず勝利し、お金を勝ち取る真のハイエナ「チョン・グムジャ」はセクシーになろうとすればセクシーになり、荒くなろうと思えば荒くなって、底にうつ伏せになろうと思えばぴったりうつ伏せになることができる、それこそ目標のためには何でもできて何でもやり遂げる人だ。
続いて、チュ・ジフンが引き受けた「ユン・ヒジェ」は天上天下唯我独尊のキャラクターで、法曹界のエリートであることはもちろん、元最高裁判所長元最高裁判所長である祖父と現職部長判事である父、現職判事である兄まで法曹界の家に生まれた聖骨の中聖骨だ。
別名法曹界の金のスプーンであり、大規模な法律事務所「ソング&キム」の最年少パートナー弁護士である「ユン・ヒジェ」は勝負欲と自尊心に限っては他の追従を許さず、冷たい頭にさらに冷たい心を持っている。
実力なら実力、後バックなら後バック。 何一つ他人に遅れをとらない彼はある日現れた「チョン・グムジャ」のためにしきりに仕事がこじれるばかりだ。
一方、ハイエナのエピソードを導いていく各登場人物の関係図は、以下の通りである。
-----
2020年2月21日初放送予定
キム・ヘス、チュ・ジフン以外にもイ・ギョンヨン、キム・ホジョン、ソン・ヨンギュ、チン・ソクホ、ファン・ボラ、イ・キチャン、ホン・ギジュン、ヒョン・ポンシク出演
(文化ニュース)



