セラピューティック



治療期 18週/18週(R4.9/21〜R5.1/23)

移行期 12週/12週(R5.1/24〜4/17)

維持期 426日目(R5.4/18〜)


パルミチン酸レチノールを朝晩
レチノール0.25を晩のみ(週3回)


で引き続きゼオスキン&レチノール生活を続けています。




【シミ、肝斑】

シミ戻り、肝斑戻り、なし。

薄皮で決してバリア機能は強くないのですが、何とか維持しています。

今年はピコトーニングせずにトラネキサム酸(メラクチン)セラムで美白維持を目指す方向。


【シワ、ハリ】

目の下の小ジワ問題。

去年末が1番酷かったのだけれど、
春にある程度改善。
今は思いっきり笑ってもシワはほぼ出来ない。

(酷い時は口元を少し動かしただけで目の下にシワができ、笑ったらくっきりしたシワが走っていたけど、今は思いっきり笑った時に少しシワができる程度)

目元については乾燥小ジワだったのかもしれない。

目元のシワもほうれい線もほぼなく、ゴルゴラインもないので44歳にしては若々しいのかも。


【吹き出物、痕】

この1ヶ月は額や口周り、新規ニキビなし。

2ヶ月ほど前のニキビ痕たちもTAホワイトクリームのお陰でほぼ消えました。

拗らせなければ1ヶ月でほぼ消えるし、
赤み長引かせた拗らせたものも1ヶ月で小さく薄くなっています。

TAホワイトクリームの効果もあるし、
メラクチンのTX-アンプルも効いているのかも。

色素沈着の抜け、より早くなったと思う。


【色調】

TX-アンプルRX 使い出して約4ヶ月

TX-アンプルによるトーンアップ問題。

ALBIONのファンデーション、1番明るいものを使っています。
セラピューティック前にヘビロテいたマキアージュのオークル010がベージュ強めでくすんでしまうので肌トーンはセラピューティック前に比べて明るくなっているようです。

それを今も維持しています。

私は1回1回 朝のみ、1/3スポイトの使用。 
1日2回たっぷり使えば効果も感じやすいのだろうけど、、。

メラクチンでトーンアップさせたいなら、
TXシリーズをライン使いした方がいいと思います。
クレンザー、トナー、アンプル、クリーム。

私はゼオスキン優先なのでライン使いはできないけれど、

朝なら挑戦できるので、
TX-アンプルクレンザー
TX-アンプル
ゼオスキンにこの2種を併せて様子見です。