・現在、職場は自宅から徒歩2分弱。

(勿論日傘は使う)

・1日中室内での仕事。

・仕事中はマスク装着。メイクは早々にヨレる。だけど室内勤務の為メイク直しはしたことがない。

・休日は完全インドア。



この13年、日常生活での日焼けリスクはほぼゼロでした。



が、



転職に伴い、来年1月からは自転車通勤になりそうです。

(まだ決定ではないが、第1候補の職場は自転車で片道20分。第2候補は現職場激近のライバル店で徒歩5分!)



つまりは、



来年から自転車通勤になれば、



今のままでの紫外線対策だと日焼け、します!





私なりに紫外線対策、色々考えました。





①日焼け止めをアネッサに切り替える。

(パーフェクトUV スキンケアミルク NA)


②帰宅前に、必ず日焼け止めを塗り直す。

(ALLIE クロノビューティ ラスティングプライマーUV)


③通勤時は勿論、ヤケーヌ!


④雨の日は、レインコート×ワイドレインUバイザーで!


⑤毎朝のTX-アンプルは継続で。


⑥新たにシミができたらTAホワイトクリームをスポット使いする。


⑦それでもシミが気になる場合はピコトーニングでシミ撃退!





かなと。





まず、



「日焼け止めクリームどうする問題」



SPF50  PA++++



ならどれも同じじゃないの〜?

今のビオレでも全然焼けていないよ〜?

(↑そりゃそうだ。外にいる時間めちゃくちゃ少ないもんw)



でもね、メーカーによって UVブロック効果違うんだって。

(自分の背中を実験台に、各メーカーの日焼け止めクリームを塗って効果の検証している画像や動画がいくつかある)



人によっては、



アネッサで少し焼けている人もいる?

ALLIE or アスリズムの方が効果あるかも?



な検証結果も。



それでもやっぱりアネッサ、かな。私は。



てことで、



日焼け止めはさすがにアネッサに切り替えます。

UVブロック力はやはりアネッサが最強クラスのようなので。





そして次に浮上してくるのが、


「日焼け止め、塗り直し問題」


UVパウダーはUVブロック効果が弱いそう。
となると、やっぱりクリームで塗り直すしかない?


ALLIE クロノビューティ ラスティングプライマーUV


がメイクの上からの塗り直し用にも使えるよう作られた日焼け止めらしいので、現時点で塗り直しにはALLIE。




これで乗り切ろうと思います!