セラピューティック



治療期 18週/18週(R4.9/21〜R5.1/23)

移行期 12週/12週(R5.1/24〜4/17)

維持期 402日目(R5.4/18〜)


パルミチン酸レチノールを朝晩
レチノール0.25を晩のみ(週3回)


で引き続きゼオスキン&レチノール生活を続けています。




【シミ、肝斑】

シミ戻り、肝斑戻り、ほぼなし。
今年はピコトーニングせずにトラネキサム酸(メラクチン)セラムで美白維持を目指しています。


【シワ、ハリ】

目の下の小ジワ問題。

去年末が1番酷かったのだけれど、年明け以降落ち着いて維持しています。

(酷い時は口元を少し動かしただけで目の下にシワができ、笑ったらくっきりしたシワが走っていたけど、今は思いっきり笑った時に少しシワができる程度)

44歳にしてはシワもほぼなく、ハリツヤあって若いと自負しております。


【吹き出物、痕】

2〜4月、相変わらず極小白プツや小さめのニキビ等が断続的に発生。控えめなニキビ痕がいくつかできました。
今月は新規ニキビない為、新規痕もなし。

毎朝のTX-アンプル
毎晩のTAホワイトクリーム

痕ケアに専念。
かなり痕が薄くなりました。

拗らせなければ1ヶ月でほぼ消えるし、
赤み長引かせた拗らせたものも1ヶ月で小さく薄くなっています。

トラネキサム酸系はやっぱ効果絶大!
色素沈着の抜け、より早くなったと思います!


【色調】

TX-アンプルRX 使い出して約3ヶ月。

TX-アンプルによるトーンアップについては自覚はあまりなかったのですが、

ファンデーション使った時に実感。

ALBION
スタジオ ビューティアス ファンデーション 010
(1番明るい色)

現在使っているのですが、

先日、かつて長年使っていた
マキアージュのパウダーファンデ(オークル10)
を使う機会がありました。

そしたら今の肌色と全く合わず、濃いベージュが肌の上で浮いてくすんでしまいました。

てことは、ゼオスキンシリーズとトラネキサム酸でトーンアップしたんだなと。

ちなみに、TX-アンプル、
私は1回1回 朝のみ、1/3スポイトの使用。 
1日2回たっぷり使えば効果も感じやすいのだろうけど、夜はゼオスキンオンリーでいきたいのでこのスタイルです。


【KANEBO  肌診断】

測定日   3/16    5/8  5/22
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脂っぽさ   71   79   90
うるおい   75   75   79
キメ     84   84   95  
シワ     90   93   96
シミ     88   88   89
総スコア   82   84   90

メイクの上から測定できる非接触タイプの肌診断(iPadで撮影しAIが診断)。

昨日は測定前にメイク直ししてもらったのでその影響もあるように思います。

(店員さんは「メイクは結果に影響しないですよ」と言ってくれたけど…明らかに昨日だけスコア良いんだよね。苦笑)