私はパーソナルカラー診断は受けていないのですが、ネットに転がる簡易診断を受ける限り、



イエベ秋



なんですよね。



店頭でのタッチアップで、



ALBIONのパウダーファンデは1番明るい色

SHISEIDOのあのリキッドファンデも1番明るい色か2番目に明るい色



なので、イエベ春の寄りではあると思います。





そんな私ですが、



青みピンクが大好きで、



この1年でピンク系コスメが一気に増えました。



その中でも、



ADDICTIONのカラーがかなりツボで。



ザ アイシャドウ パレットは、

ヴィンテージチュチュ(青みピンクパレット)


ザ アイシャドウ パールは、

マテリアルガール(青みピンク)

クライベイビー(くすみ青みピンク)


ザ ブラッシュ マットは、

ローズウィッシュ(ローズ感ある青みピンク)



どれも良きです♡





青み比較



クライベイビー>ヴィンテージチュチュ>マテリアルガール



です(店員さん談)。





ちなみにこれらの青みピンク、

イエベの私でも全然使えます。


(透明感のあるガチブルベさんに比べたらあのイノセントさは表現できない。やっぱりブルベさん向けのカラーです)



マテリアルガールは、

使いやすい可愛い青みピンク。



クライベイビーは、

くすみ強いからこそ単色グラデがキマる。

お洒落な目元になる。



ヴィンテージチュチュは、

右上のコーラルピンクをどの程度仕込むかで、

イエベの人でも使える青みピンクパレット。

(私はコーラルピンクは控えめにしている)





で、



このアイシャドウたちに合うチークが、



ローズウィッシュ

(オーロラヴェールを重ねても面白い)



リップは、



KANEBO

ルージュスターヴァイブラント V02



これでブルベメイク完成!



イエベの私にもちゃんと馴染んでくれます。





私の中での、



「青みピンクブーム」



これは数年続きそうです。笑





いやしかし、



ADDICTION



凄いな!



ピンクのバリエーションが物凄く豊富!

しかもトレンドを押さえたカラーが多い!



YSL

DIOR

CHANEL



も青みピンク系出してるけど、



バリエーションや肌馴染み、トレンド感では、



ADDICTION



が頭ひとつ抜けている気がします。