セラピューティック



治療期 18週/18週(R4.9/21〜R5.1/23)

移行期 12週/12週(R5.1/24〜4/17)

維持期 321日目(R5.4/18〜)


パルミチン酸レチノールを朝晩
レチノール0.25を晩のみ(週3回)


で引き続きゼオスキン&レチノール生活を続けています。




【シミ、肝斑】

シミ戻り、肝斑戻り、なし。
今年はピコトーニングせずにトラネキサム酸(メラクチン)セラムで美白維持を目指す方向。


【シワ、ハリ】

目の下の小ジワ問題。

去年末が1番酷かったのだけれど今は落ち着いて、そこからは横ばい。

(酷い時は口元を少し動かしただけで目の下にシワができ、笑ったらくっきりしたシワが走っていたけど、今は思いっきり笑った時に少しシワができる程度)


【吹き出物、痕】

2月入ってから…元に戻っちゃいました。

両頬の極小白プツの頻度は去年に戻りました。
口周り、顎のニキビ、角栓詰まり、先月続発したけどここ1週間は新規はナシ。

極小白プツの箇所はTAホワイトクリーム塗って赤みを抑え込んでいます。

口周り、顎の新規痕については拗らせたものはないので比較的早くに目立たなくなっていますが、
拗らせたものは色素沈着起こしています。1ヶ月あればほぼ消えているんじゃないかな。

TAホワイトクリームをひたすら塗っています。

やっぱTAホワイトクリーム、凄いよ。
色素沈着の抜けが早い。


【色調】

午前中は色白でイエベ春感があるけど、夕方なると黄ぐすみ起こしてどイエベになるので、それが改善されたらなぁと思う。

TX-アンプルRX 先週から使っています。

ゼオスキンとの併用によるゼオスキン効果への影響(ゼオ側は他ブランドとの併用を勧めていない)について、現時点では影響ないと感じています。

TX-アンプルによるトーンアップについては…まだ評価できないかな。

1日2回たっぷり使えば効果も感じやすいのだろうけど、、。

とりあえずTX-アンプルクレンザーも購入したのでそこに期待します。
(洗顔時毛穴が広がっている時にトラネキサム酸等有効成分を入れていく、というメラクチンの作戦)