2年前、推しの美魔女さん&読者モデルの美容医療について集計を取り、スマホのメモに保存しました。



その後、推しの美容系インスタグラマーさんたちが更に増えたので集計を更新してみました。



すると共通して受けている施術がいくつかありました。





・レーザー系

・ピーリング系



ここは世代関係なく共通施術。



40代以降だと更に、



・ヒアルロン酸

・ボトックス

・糸リフト

・ハイフ



が加わってくる。





そっかぁ、、ピーリングも必要か。



真皮を元気にしてくれるもんね。

小ジワも改善するだろうし透明感も上がるだろうし。





余談ですが、



去年、爆推しだった某美容ライターさんは、



・糸リフト

・ショートスレッド

・サーマジェン

・ボルニューマ

・ジェネシス

・KOライト

・ABC導入、グルタチオン導入

・エクソソーム

・ヴィーナスワン(医療脱毛)

・ポラージェン

・レーザーフェイシャル

・マッサージピール

・プラピール

・水玉リフティング

・ヒーライト

・表ハムラ

・ミッドチークリフト

・ヒアルロン酸

・ボトックス



受けています。


(全部2023年。しかも定期的にエステで肌管理して、栄養療法も受けている。高額な基礎化粧品、高額なサプリもたくさん。実家もお金持ちだしな、さすが)



そこそこな収入の私とて無理w





美容は楽しいけど沼るのは程々に。苦笑





私の美容&人生計画は、



エイジングを緩やかに、綺麗に歳を重ねる。

まずは栄養管理と体型管理。

40代以降は少しずつ美容医療を投入し、それは60代になってもケアは続ける。

生活水準も今くらいの「ちょいハイクラス」を維持したいので、そういう意味でもできる限り社員として働く。



なんですよね。





補足&余談ですが、



栄養は大事ですね。

人間の身体は食べたものからできているし、

食べ物の中には美容に欠かせない成分がたくさんある。



ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、カロチン、亜鉛、鉄、カルシウム、タンパク質…



サプリでも補えるけど、食事から摂る方が色々捗る。美容面と金銭面で。



あと体型(体重)管理ね。



その為にはとにかくメンタルコントロール。

ここが整えば食欲も大狂いはしない。



適正な食欲は食費も抑えられるし、ジムに行く必要もないし、お菓子代も抑えられる。



何よりも、



体重の増減が大きいと、

せっかくハイフやらヒアルロン酸やらやったとしても、それらの施術が台無しになる。

太れば黄金バランス、デザイニングも狂うから。



そこそこの体重と脂肪は若見えに必要だけど、

過度な脂肪は身体やフェイスラインのたるみになる。

痩せるだけでもフェイスライン、変わるもんね。

目もパッチリする。



だから、体重管理は大事。

体重の増減幅も小さい方がいい。

急激に太れば皮は伸びるし、過度なダイエットは肌しぼむから。





てことで。



こうやって美容マニアたちの施術集計を取ると、



必要最低限の施術が見えてくるし、

施術をミニマムにとどめる為にすべきことも見えてくる。