職場には


ベトナムからの留学生が2人居ます




自分で学費を払い


自活もし


家に仕送りもしています





すごいですよね…


異国で生活することも含めて




彼らを心から尊敬しています



そして


とても働きもの



重ねがさね尊敬します






彼らは


保険証を持っていません



だから


病気になっても


病院へは行っていません




そのことを知ったとき


心がぎゅゅうってなりました




もっと優しい国であって欲しい…と


願いました






今日、仕事が一段落して


掃除に入ってから


ひとりの子が


手の甲を気にしてました





「どうしたの?」と尋ねると


どうやら、火傷したようです




痛みはないみたいだけど


皮もむけてて


赤みもあって…




仕事上


バイ菌が入って化膿したら大変あせると思い


彼と一緒に


ドラッグ部門へ行って


専門の人に診てもらいました





結果


オロナインで大丈夫ってことだったので


彼にオロナインをプレゼントしました✨






私の子どもだったら


同じようにするから…





私の子ども達が


同じ境遇だったら


気にかけてもらいたい🤗




私の子どものように


大切にしてあげたい





彼のお母さんも


彼を案じてると思うから


愛おしい息子が幸せであって欲しいと


心から願ってると思うから







火傷


早く治りますように✨


今朝の空✨もう夏の空ですね🌈