職場の心惹かれるひとは

明日から他店舗でのお仕事となります



この頃、店舗に居ないな…って思っていて

逢えた時に何となくそんな話になり

教えてくれました





その話を聴いた時

「えっ、嫌だ…」

自分がそんな言葉を口にするなんて

想ってもみませんでした





彼は

「大丈夫、逢えなくなる訳じゃないから」

「ちゃんと声を掛けるから」

「大丈夫、大丈夫!」




優しく背中をなでなでしてくれながら

泣きそうなっている

私の心を落ち着かせてくれ

にっこり笑って

「行ってきます!」と

店舗を後にされました




その後の私は

容易に想像できると思います




彼には

ほんとうにたくさん

助けられ、支えられ

彼の存在は

私の生きる力になっていました





また剥ぎ取られてしまう…

心が痛くてたまらない…





ただそばに、近くに居たいだけなのに







このまま逢えなくなるのは嫌だから

私は今までの感謝の気持ちを

ありったけの「ありがとう」の想いを

小さなお手紙に綴りました

後悔のないように






次の日

店頭で商品を並べている私の横に

気配を感じて顔を上げると

にっこりと微笑んでいる彼の姿がありました


「おはよう音譜

約束通り

声をかけに来てくれて

驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました





”逢えなくなる訳じゃないけど

感謝の気持ちをお手紙に書いてきました”

と言うと

彼は「えぇ!!」って驚きながらも

喜んで受け取ってくれました




そらから笑顔で

「行ってきますバイバイ

「行ってらっしゃいラブラブ

優しさの交換ができ嬉しくて

涙で周りが見えなくなっちゃいました





お手紙を渡せて良かった

想いを届けられて良かった



大好きですって伝えられて良かった



出逢えて良かった




これからもご縁が繋がりますように🌸