私の仕事は

商品を機械を使ってラップを巻き

店舗に並べることです


このとき

商品名と中身が間違ってないか

確認してもらってます



昨日・今日と

確認してもらう立場の方の

面倒な気持ちから

違う方法でも良いんですよと言われました



いやいや、ちょっと待ってぇ

目視で確認してもらわないと

何のための確認なのかわからないし

何のためにルールがあるのかも

わからない…

そんな気持ちになりました



手を抜くルールなら

作らなければ良いのに

上司がめんどくさがられると

やる気もなくなるし

複雑でやり場のない気持ちになりました



だけど

私は後悔したくなかったし

自分のしていることは

この件に関しては

間違ってない!と自負したので

今までのやり方を貫きました




責任者の方と

「あぁ  ちょっと溝ができちゃったかな」

そう思いました


まぁ  それでも仕方ないか…とも



お昼前に責任者の方が

「スタンスをくずしませんね」と

話しかけて来られました


私は私なりの理由を伝えました

責任者の方は

「その通りですね😊」と

私の主張を受け入れてくれました



手を抜いて

後悔したくない


私の人生に

「後悔したくない」という気持ちが

たくさんあります



はんぶんこさんとのことも

後悔したくない



真摯な気持ちで向き合いたい


はんぶんこさんのことにも

私の人生すべてにも



今日も大事な学びができました