先日、異動になった歳下くんが

夢に出てきて笑わせてくれました😊



職場の休憩室の奥から

聴こえるはずもない彼の声が聴こえて

「えっ😲」って振り向くと

何故か学ランを着た彼が

満面の笑みを浮かべて

恥ずかしそうに

嬉しそうに

私のそばにきてくれました



私に寄り添うように

とても近くに居てくれて

言葉を交わし

笑わせてくれました



仕事の合間を縫って

逢いにきてくださったようで

私が笑ったのを見届けたからか

戻っていかれました



別れ際

現実の彼は

恥ずかしそうに手を振ってくれましたが


夢の中の彼は

手をたかだかに挙げ

自信に満ちた表情で

手を振って帰っていかれました

「じゃぁ  また」という言葉を残して