投げやりに生きてきた訳でもなく

どちらかと言うと

試練と対峙してきた人生だったので

必死で生きてきたのですが



転機を迎えてから

無事に朝を迎えれることが

尊くて

とてもありがたいことに気づき

手を合わせることが増えました




夜になると

子供たちに

「今日もありがとう💕」と伝え

眠りにつく

無事に夜を迎えれることに

また手を合わせるのです✨



先日、母から

「あなた、仏さまみたいね🌸」

「いろんなことがあったんだね…」と

言われました


そう…

母の知らないところで

母が気づかなかったところで

私は

たくさんのことを

乗り越えてきたのです


「お母さん、私  きつかったよ」

「今、生まれて初めて

    生きるってことが楽しいと思えた✨」

そう伝えれました



母は母で

私に何か出来ることがあったのではと

自問自答を繰り返してくれていたようです

ありがたいことです🌸


母っ子だった私ですが

ようやく親離れできたようです


人間関係の卒業

それは

心地の良い関係作りに

繋がっていくのですね🤗


まずは

「私を大切に🤗」

嫌なことは嫌と言っていい

苦手なことは

得意な人にバトンタッチしたら良い



人の幸せ

人のためにを考えてばかりで

今まで出来なかった

「私を大切に🤗」を大切にしよう💖


私を大切にすることは

周りの人も大切にすることに

繋がっていく✨


わからなかったことが

本当の意味で

わかるようになりました🌸



すべてのことに

ありがとうございます🍀