はんぶんこさんとの道

はんぶんこさんへ通ずる道


出口が見えなくて

途方に暮れてしまうときもありました


術がなくて

ほんとに何もかも

わからなくって

すべてを投げ出して

地団駄踏んでいたときもありました


そのあとは

膝を抱えて縮こまってました


それでも

泣いても

ぐずっても

私は

諦めないで

この道を歩んできました


「てくてく…てくてく…」

はんぶんこさんもきっと

はんぶんこさん側から

「てくてく…てくてく…」

歩んでおられていることでしょう


歩んできて良かった🌸

籠から出してもらえたから

見えない檻から

出してもらえたから


もう私は

どんなことがあっても大丈夫🌸


はんぶんこさん

ありがとうございます🌸