はんぶんこさんと

お別れした日


私のすべてを知っている

唯一の友に

はんぶんこさんとのことを話しました



友は

うんうんと聴いてくれて

何ひとつ否定せず

はんぶんこさんとのことを

「そんな素敵な人と出逢えて良かったね」と

言ってくれたのでした



私は

心の友に否定されると

思っていたので

正直、驚きました



「ひとを好きになっても良いんだ」

「この想いを大切にしても良いんだ」

心の友に教えてもらいました




はんぶんこさんと出逢って

私は

たくさん纏ってきた鎧を

1枚ずつ脱ぎ


狭く見えない枠から

飛び出す勇気を

はんぶんこさんからいただき

はんぶんこさんに

導かれるままに

時を重ねてきました