百想…2016年Style Icon Asia Awards (追記中) | 私の時間

私の時間

一期一会

人生気ままに好きな事を
私の時間…自分の為に

🌸ボゴミン世子様付き内官部屋の今夜の二作品🌸

 

"Spring days to spend with you again and again."

"何度でもあなたと過ごす春の日"

 

動画テンプレートに使用されている楽曲は

  音符Peder Elias(feat. Hkeem)のLoving You Girl

 

 

黄色い花[和訳] Loving You Girl - Peder Elias ft. Hkeem黄色い花

 

Credit:You're my Delight 

Srorys

今日も朝から晴れ快晴

 

今日こそは午前中に先週の百想を見ての感想と知人との怒濤の推しトークで話題になった

ネトフリでの配信!!!

 

まだSNSは先週のハーフマラソンネタがメインと言う感じ、ここで気合入れて書かないと

2016年の事も書けんからなぁ…

 

その前のいd昨日大学院に投稿した際に大学構内からボゴミンが撮影しIGSにアップした

 青空に🏹から白い♡の書きかけが描かれた写真

 

mikoさんにコメントで教えて頂きネトフリに走り未視聴のユジョンちゃん主演

 『20世紀のキミ]

 

本当にボゴミンが相手役じゃない事もあり今も未視聴…

だから教えて頂き実際に確認したら、結構映画の早い段階で

 青空に3機の✈飛行機が描く白い♡に向かって左側にハートを射抜く🏹の矢

 

だからよ!!!この事実を確認後そうそうにボゴミ推し知人に連絡し

 『やっぱりねぇ…ペンラのヘッド部分を想像させるって、そういう見方もあると思うけれど

私達はそれとは別の感想よ』

 

ボゴミンのIG更新お知らせ見て速攻でストーリー見た時の第一声

 『また‥思わせぶりな、ゲラゲラでも何かを書く時って一応”こんな感じ”ってイメージして

アプリとかで色々と試して作っていくじゃん?ボゴミンがノープランて・・考えられんよ。』

 

そうしたら教えて頂いた『20世紀のキミ』でのワンシーン笑い泣き笑い泣き

偶然か?必然か?確信か??いずれにしても最近続いたIGでの空と黄色い花と🌳のそれぞれの

写真、そら推しのアップした画像に夢と妄想膨らませ夕食の忙しい時間!!

盛り上がったし可愛い人と言う結論

 

以前からSNS駆使してメッセージ性のある物を発信している推し、それに意味ある?ない?

それはボゴミンだけが知っている事だけれど、タイの元推しもSNS使って相手に伝えていたっぽいから…

Credit:bogummy IGS

Capture Credit:You're my Delight

 

先週金曜に28日に開催されたボゴミンが昨年に引き続きMCの一人を務めた

  👑第59回百想芸術大賞授賞式

 

昨年の今頃は一度挫折した『雲が描いた月明かり』に速攻でハマり連日イ・ヨン世子様に堕ちて

いた私、だから百想は実は見てもいなくて画像も保存するら行っていなかった。笑い泣き

後で出てくる2017年のボゴミンとユジョンちゃん(特にボゴミンのデレデレが凄い!)の仲の

良い大量の画像と動画&雰囲気&蝶ネクタイエピソード、これを昨年知って速攻でIGとYTで

確認した私。

 

さてリアタイでスマホ&PCにかじり付き視聴するのは多忙な夕食の準備の時間帯は無理。

加えてMCだからいつ画面に出てくるのか分からないし、もう本当にサラッと見れる時は何かしながら見る感じ気が付いたら終わりと言う感じでした。

 

でも今年のノミネート俳優&作品等はネトフリ独占配信やネトフリオリジナルが多いと言う

印象と、作品に込められたメッセージが現代の社会問題としても広く世界的に認識されている物だった気が凄くしました。

 

テレビ部門

宝石ブルー新人演技賞(男性)=ムン・サンミン(『シュルプ』)

 

『シェルプ』はネトフリのTOP10に出てきた時に前情報なしで1話を見て面白まず実感

キム・ヘスさんが20年振りの史劇主演と言う事でも話題になっていたようですが、今までに作られた王宮物に出てくる中殿(王妃)のイメージが一新されるくらい『子供を守り抜く強い母』と言う視点が共感でき考えさせられる物もありました。

 

中殿の息子5人の内の一人ケソン大君を演じたユ・ソンホ君も話題になりましたが今では日本は遅れているけれど、世界では普通に受け入れられているLGBT的息子と言う設定には韓国史劇と

言うよりも韓国エンタメの時代の流れを感じました。

 

長男の世子が亡くなり跡継ぎ問題で勝ち抜き母である王妃と共に過去からの王宮での陰謀を解決していく時期世子を演じたサンミン君、ココは『世子様は…やはりボゴミンが断トツよ!!』と

知人と私の感想笑い泣き笑い泣き

 

でも『能ある鷹は爪を隠す』の様であったイ・ヨン世子様に通じる物もあったし、新人演技賞を

受賞した時には当然の結果だと思いました。

 

宝石赤大賞 パク・ウビン(『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』)

 

実は昨年ネトフリで配信スタートされるや否や世歌詞中で話題になりTOP1を守り抜いていた時

タイミング逃してまだ未視聴の作品。

 

 天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を同時に持つ新米弁護士ウ·ヨンウの法律事務所での成長

物語、パク・ウビンさんは『恋慕』で男装女子で力強さと繊細さを実は隠し持つ世子のフィの

イメージ180度一新…こちらも昨今広く認識されている自閉スペクトラム(発達障害の特徴の

一つだと思う)をヒロインが演じると言うメッセージ性の強い作品だと言うイメージです。

 

宝石赤最優秀演技賞(女性)ソン・ヘギョ(『ザ・グローリー』)

 

この作品は…この手の物は苦手で手を付ける予定ないです。

Netflixで公開されるやいなやランキング1位となった話題作でソン・ヘギョさんは私の中では

 『秋の童話』『フルハウス』

本当に昔の作品ですが、ナンジャチングは速攻で画面替えます。(だってボゴミンと…私の

中ではありえないし笑い泣き

 

18年と言う歳月をかけての復讐劇…描写がキツイと評判なので引き込まれるエピソードの様ですが、やはり…無理かなぁ

 

後で共演者の二人の熱愛発覚からCouple誕生でも話題になりましたが、やはり今やテレビ局ではなく制作会社が手掛けネットで全世界配信されるパターンで公開された作品の受賞が多い印象でした。

 

知人は雲月でボゴミファンになり加えて史劇の方にドップリとハマった方です。

ボゴミンの恋愛も結婚も彼の幸せであり俳優と言っても一人の男性、落ち着いて良い演技を見せて欲しいと私と同じ考えです。

 

ドラマを見てハマる時は作品の内容は勿論だけれどキャスティング、そして今回の様にメッセージ性の強い物だったりとかエピソードの展開…

 それらが上手くピッタリとハマった時は夢中になってドラマ見る

ネトフリ独占やオリジナル…だけで確実にヒットするわけではない事が、今年の受賞作品を見て思った事でした。

 

視聴前に気になる作品や絶対に見たいと言うドラマがあると”ワクワク感”があり、予告や

Teaser見るだけで本放送が待ちきれない事が多い。

 

ジュノさんの『赤い袖先』も私はYTで予告見て有料チャンネルだけれどKNTV契約し知人には

録画ダビングしたDVDお貸しし二人とも視聴済みです。

 

史劇好きの知人は

 『今までイ・サンの生涯を描いたものは多いけれど袖先は女性側の話し、それも自立して

自身の人生を大切にしている人物像が今後の史劇を変えたと思った。』

 

確かドラマの紹介でも史劇の流れを変えると言う記述は目にしました。

ジュノさんは既に少女時代のユナさんとの共演のJTBC新土日『キング・ザ・ランド』が6月に放送されるし、切れ目なく作品の選び方が流石だと言う印象です。

 

先週の百想でボゴミンがMCスムーズに素晴らしい進行する姿を見せてくれる事は分かっているし、信頼と実力があっての連続でのオファーはファンとしては嬉しいです。

 

でも先週ボゴミンの姿を見ていて

 『そろそろ受賞ノミネート俳優として、あの百想の会場で見たい』

何度も思いました。

 

熟成味噌の撮影の今年一年は並行して他の作品に出演は駄目

2025年のネトフリでの配信(確か契約2025年10月末?だった記憶)

 

ネタバレ防止から撮影場所で一般の方とトラブルになり、結局は記事のタイトルに主演俳優の

名前が出てしまう…

少々複雑な初・百想視聴でした。

 

ただ『シェルプ』は本当にお勧めです。

 

キム・ヘスさんの演技と存在感に圧倒されます。

中殿(王妃)と側室達の自分達の息子を愛する故の世子の座を争うコメディーであり時に

シリアス、とにかく20年振りとは思えないキム・ヘスさんの演技に引き込まれるの間違いなしです。

 

2017年での百想でのボゴミンとユジョンちゃん…当時は昨年と違う会場と客席のレイアウト、これが本当に今後二人が共演し百想にノミネートされたら絶対にかじり付いて見るんだけどなぁ

 

黄色い花Park Bo Gum & Kim Yoo Jung - Always beside you ^ Baeksang2017黄色い花

 

 

黄色い花BOYOO - AAA...Baeksang...More Than Words...._&^黄色い花

 

”パク・ボゴムが好きな女性のスタイルは?”

俳優パク・ボゴムが好みの女性のスタイルを明かした。

パク・ボゴムは15日午後、ソウル中区東大門デザインプラザ(DDP)にて開かれた「スタイルアイコンアジアアワード2016(Style Icon Asia Awards、以下SIA 2016)」にてインタビューを受けた。

この中でパク・ボゴムは「ダブルドレススーツを着用した。普段はすっきりとして僕のスタイルに合ったものが好き」だと自身のファッションを説明した。

続けて自身が望む女性のファッションスタイルについては「女性のスタイルは良く分からない。好きな人であればどんなものを着ても全部可愛く見えるものじゃないか」とジャッジのある答えを返した。

一方「SIA 2016」は一年間ライフスタイルの新たなパラダイムを提示した10人のスタイルアイコンを選ぶ授賞式で今年で8回目を迎える。

記事リンク先

 

”ハ・ジウォン&秋山成勲&キム・ユジョンら「SIA 2016」ピンクカーペットに登場(総合)”

 

ハ・ジウォン、秋山成勲、キム・ユジョン、パク・ボゴム、イ・ドンフィ、イ・ハニ、キム・ゴウン、クォン・ユル、ステファニー・リー、AOA ソリョン、ハン・イェリ、ハン・ヘジン、Cheetah、Jessiらが15日午後、ソウル乙支路(ウルチロ)東大門デザインプラザ(DDP)で行われた「スタイル・アイコン・アジア 2016」(STYLE ICON ASIA、SIA)のピンクカーペットイベントに登場した。

記事リンク先

 

"パク・ボゴム、2016スタイルアイコンの笑顔"

アジア最大のスタイルフェスティバル「スタイルアイコンアジアアワード2016(Style Icon Asia Awards、以下SIA 2016)」ピンクカーペットイベントが15日午後、ソウル中区東大門デザインプラザ(DDP)にて開かれた。この日のピンクカーペットイベントに参加した俳優パク・ボゴムがフォトタイムを取っている。

 

記事リンク先




 

突然ですが何故に2016年3月15日ソウル中区東大門デザインプラザ(DDP)で開催された

 黄色い花Style Icon Asia Awards黄色い花

 

この時のボゴミンとユジョンちゃんの写真は何度も目にしているのにも関わらず…

 いつ??どこで??なんのイベントor授賞式か??

 

全くイ・ヨン世子様に現を抜かし先週ですがコメント等を必ず下さるCPファンの方から当時の

Episodeを教えて頂き早々にYTにGoo--グッド!グッド!

 

ボゴミンは

宝石ブルースタイルアイコンアジアアワーズ - 本賞

ユジョンちゃんは

宝石赤スタイルアイコンTeenage Style Icon Awesome Teen Award

 

このアイコン・アジア・アワードの授賞式が2016年3月でボゴミンが『雲が描いた月明かり』で

主演として出演確定したニュースが日本出てたのが2016年3月9日

 

”若手人気俳優パク・ボゴムの新ドラマ「雲が描いた月明かり」8月放送確定!関心集中”

若手俳優の中でも群を抜く人気と演技力を持つパク・ボゴムの出演で話題を集める新ドラマの放送編成が決定した。


ドラマ「雲が描いた月明かり」の関係者は9日、「今年8〜9月にKBS2TVの月火ドラマで編成された」と明らかにした。関係者は「男主人公のパク・ボゴム、彼と一緒に息を合わせる女主人公のホン・ラオンなど主役のキャスティングを進めている」と説明した。


「雲が描いた月明かり」は、最近放送終了したドラマ「応答せよ1988」で天才棋士チェテク役を熱演し、視聴者から熱い支持を受けたパク・ボゴムの次期作として、放送前から多くの関心が集まっている。パク・ボゴムは今ドラマで賢さと美貌を揃えた王世子役を演じる。


同名の人気ウェブ小説を原作としている「雲が描いた月明かり」は、朝鮮後期、礼楽を愛した天才君主、孝明(ヒョミョン)世子をモチーブにした宮中ロマンス作で、その時代を生きる青春たちの成長ストーリーを描く予定だ。

 

ドラマ『雲が描いた月明かり』ユジョンちゃん出演確定のネットニュースが日本に出てたのが一番早い記事が2016年4月14日

 

 

この日本で二人が『雲が描いた月明かり』出演確定の報道ニュースから今回ですが知人と

考えてみた、私達の(もう想像でしかないんだけれど)見解は恐らくボゴミンは出演承諾後には

ヒロインにユジョンちゃんの名が挙がっている事は聞いていたと思う。(承諾前からヒロイン候補に関して聞いていても不思議じゃないし)

 

それ以前にユジョンちゃんの事は当然知っていて当然だし、今回のアイコン・アジア・アワード

の時にはユジョンちゃん側にもヒロインとしてのオファーが既に来ていたと考えてもおかしくないだろう…

だからアイコン・アジア・アワードで推し‥‥既に”この時”から”私の人”を意識していたと

思われる節があり笑い泣き笑い泣き

(変わらぬ気になる人、大切な人を見るじゃなくて見つめる推しの自然無意識行動)

 

こちらの動画で見ると本当に分かり易い!!

ユジョンちゃんが先にエスコートされて階段を降り、イトゥクさんたちMCの皆さんが待つ

インタビュー受けるメインの場所に向かっている時、ボゴミンはピンクカーペットを歩きながらユジョンちゃんの後に続く

 

そしてユジョンちゃんがインタビューに答え場を後にする開始から

時計50秒の所で画面向って左から次の順番のボゴミンの姿が出現

その後イトゥクさんと他2人のMCの方に笑顔でお辞儀し挨拶するボゴミン

時計スタートから1:03遂にボゴミンの自然無意識による”私の人”が去る後姿の方向、イトゥクさんに話しかけられているにも拘らず…ハッキリ見つめているし(爆)

笑い泣き笑い泣き笑い泣きクゥゥ…分かり易いのは2016年当時から変わっておらん訳だな。

 

これを教えて頂いて私と知人はそれぞれの自宅で動画を確認する。

何度スタートから1:03以降を見ても

 『君の視線の先…見てるよゲラゲラゲラゲラ

 

また動画も三連続で”その瞬間”入れてくれてるし

🌸[Thai ver.] My person 내 사람 - Park Bogum 박보검 OST. Moonlight Drawn by Clouds l Cover by Jeaniich🌸

 

🌸김유정 Kim Yoo Jung at SIA 2016 ( 2016 Style Icon Asia)🌸

 

コチラはユジョンちゃんフォーカスの動画

 

🌸2016SIA 초대박 대세배우 박보검이 좋아하는 여성 스타일 룩은 과연 무엇? 150315 EP.1🌸/2016SIA招待状大勢俳優パク・ボゴムが好きな女性スタイルルックは果たして何? 150315 EP.1

 

コチラはボゴミンフォーカスだからより分かり易い笑い泣き笑い泣き

時計スタートから0:03の所ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

영혼까지 맑은 남자, 박보검이 좋아하는 여성 스타일은?   

2016년을 빛낼, 각 분야 아이콘들이 함께 하는 2016 SIA Pink Carpet

魂まで澄んだ男、パク・ボゴムが好きな女性スタイルは?
2016年を輝かせる、各分野のアイコンが一緒にする2016 SIA Pink Carpet


🌸2016SIA [스타일아이콘TOP10] 박보검의 이상형은? 답변도 역시나~ 160315 EP.2🌸/2016SIA [スタイルアイコンTOP10]パク・ボゴムの理想型は? 答えもやっぱり〜160315 EP.2

🌸2016SIA [스타일아이콘TOP10] 여심과 민심을 동시에 저격한 박보검의 매력 160315 EP.2🌸/2016SIA [スタイルアイコンTOP10] 女心と民心を同時に狙撃したパク・ボゴムの魅力 160315 EP.2

 

CapとGifにすると本当によく分かるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この時に既に自分の相手役にユジョンちゃんの名前が挙がっていて彼女側からの返事待ち?

それとも既にオファー受けたと言う状況だったのか?

そこは分からないけれどユジョンちゃんが最終ヒロイン候補だと知っていた流れが自然だし、

まぁ~どう見ても去っていく彼女の方向を見てるわなぁ…何度確認しても笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

知らなかったわ…これ書こうと準備していたらボゴミンによる🏹から描かれている白い♡

これで今月大学院卒業だとすると一年と言うのが『なんでやねん大泣き』なんだけれど熟成味噌の撮影が一日も早く終わって、次の次回作なのか?それとも念願の音楽活動なのか?

 

充実して”いい顔”してるからねぇ~最近の推しは

 

『20世紀のキミ』の事だって当然知っているし、これが偶然だとしても彼らの間では

何時だって

『必然から運命』に変わる事が、もう運命なんだと思う

 

CaptureCredit:You're my Delight

 

まぁ~しかし何度見ても見つめてるからゲラゲラゲラゲラ

 『やっぱり見つめてるよ』

何度も声に出す感じゲラゲラゲラゲラ

 

🌸追記1🌸

 

やはり…このシーンの再現を願う

 

黄色い花2017백상 심쿵보검黄色い花

 

 

黄色い花2017백상사진보검黄色い花

 

 

黄色い花170503 백상예술대상 - 인기상 수상 4K 직캠黄色い花

 

 

黄色い花170503 백상예술대상 박보검黄色い花

 

 

黄色い花Parkbogum Kimyoojung黄色い花

 

 

🌸追記2🌸

そろそろハーフマラソンの動画&写真も落ち着いてきた感‥‥

次は何が、いつ来るのだろうか?笑い泣き

 

🌸追記3🌸

 

『大激戦だった「第59回百想芸術大賞」、結果はどのように決定されたー?』

 

百想にノミネートされること自体が素晴らしいけれど、選考によって実際に受賞する事は

さらに大変で壁の高い事がわかる。

 

それを踏まえて考えると2017年にボゴミンとユジョンちゃんが揃って受賞した事、団体での

記念写真でボゴミンがユジョンちゃんと共に並んでカメラに納まりたかった意味…ボゴミンにとって彼女の為にもとても重要で大切な事だったのだと思った。

 

黄色い花ボゴミン 第53回百想芸術大賞 - TV部門 男性人気賞

黄色い花ユジョンちゃん 第53回百想芸術大賞 - テレビ部門人気賞


 

この写真…超ナイスです笑い泣き笑い泣き

 

 

🌸追記4🌸

 

百想ファンカムです。

 

黄色い花230428 백상예술대상 MC 박보검 직캠 포토타임黄色い花

 

 

黄色い花230428 백상예술대상 MC 박보검 직캠 1부黄色い花

 

黄色い花230428 백상예술대상 MC 박보검 직캠 2부黄色い花