グリーフケア担い手養成講座
今日は10講目

最後の講座です



本日の卒業者は
7名
おめでとうございますクラッカー

私は
未だですがあせる
終了時はちゃんとご報告させていただきますね~

今日は
ケアするひとのケア


前回の
『自分を知る』
その上で、自分のケアをしっかりと

その方法を学びました

以前、興味があり
ワークに参加したことがある
瞑想
さまざまな方法がありますね
呼吸法、ヨガなどが
瞑想状態への早道のようです



目標は「0」ゼロ
無我

あれ?
マヤ暦と一緒!!



マヤ暦についてお話したことありませんでしたがニコニコ

唐突ですが
昨年
マヤ暦のアドバイザーになりました(^^;

そのおはなしは
また あらためて照れ


今日はいろいろなワークで
解放があったり…汗

かなり疲れました

早めに休みたいと思います



いつも
限界まで頑張ってしまう
からだが悲鳴をあげている
そういうあなたは
どうか気づいてくださいね~

そして
あなたが癒される方法で
しっかりと
癒してあげましょうラブラブ


最後に
以前から興味があり
未だ手にしてないですがショック
医師で東大の名誉教授でもある
矢作直樹先生の著書を
ご紹介します

今日の講師
瀬藤乃理子先生お薦めの



今日もお読みいただき
ありがとうございますキラキラ