昨日までの強い風がおさまり
今日は穏やかで
晴れて良かった~

多賀城に住んでるのに
今日初めてのお詣りです


2ヵ所あるようですが
今回は
こちらだけ(^^;

多賀城市にある
多賀神社(宮城県神社丁HPより)!?


エリンさんのブログより


エリンさんのおかげですラブラブ


画像で見るより
可愛らしい神社でした照れ


多賀城に来られるということで
ご一緒させていただきました

もう一ヶ所はすぐ近くにあったのですが
こちら
多賀神社六月坂地区にあります


そういえば・・・ここ、
夫と一緒に行ったことがありましたっけびっくり
おそらく
14~15年くらい前、、
もう少し前かな…
神社の名前も記憶の彼方アセアセ


神社丁HPには一ヶ所しか載っておらず
リサーチ不足
勉強不足でしたー

エリンさん
ごめんなさーいm(_ _)m


高校生の頃から住んでる
多賀城ですが…
歴史的なことも
説明できないですね( ̄▽ ̄;)


学習しておきま~すおねがい

でも
意外と
みなさん

そうじゃないですか~チュー