たくさんの方がカバーされている曲・・・音譜

やはり この方のが

一番 好きかも






先月のちょうど お彼岸のころ

NHKのSONGSという番組で

大瀧詠一さんの特集を 2週にわたり放送していました
(1回目は気づかず 見逃してしまいました汗

さまざまなアーティストへの提供曲を自ら歌ったアルバム
「DEBUT AGAIN」がリリースされることを記念して企画されたものだそうですかお


私が見た2回目の放送では

大瀧さんの生前の「ナイアガラ・サウンド」という

録音スタイルが忠実に再現され

鈴木雅之さん、薬師丸ひろ子さん

そして、大瀧さんのミュージシャン仲間により

「探偵物語」と「Tシャツに口紅」そして「夢で逢えたら」

のパフォーマンスがありました音譜


最後の「夢で逢えたら」のピアノ演奏が終わったところで

なんと 楽譜が勝手に(?)落ちた!(どこかでも似たようなことがにひひ

参加ミュージシャンは 口々に

「大瀧さんのしわざだ!」ですって


一緒に参加されてたのかもしれませんね~



軽快で

さわやかで

夏のイメージ


ナイアガラ・サウンド というのは詳しく知りませんでしたけど

彼の曲は好きで よく聴いていました

もう、生の歌声を聴くことはできません(涙)


なので

「DEBUT AGAIN」を 早速、購入しましたニコニコ

まんまと 放送の企画にのってしまったわけです(*v.v)。




夢でもし逢えたら

すてきなことね

あなたに 逢えるまで

眠り続けたい


今日も おつきあいくださり

ありがとうございますニコニコラブラブ



いけない もう こんな時間あせる

はやく 寝よ

夢で 逢えるかな・・・・・ラブラブ音譜


おやすみなさいキラキラ