今日は何の日?


いろいろな記念日がありますが、4月4日はピアノ調律の日でもあるそうです音符

1993年に国際ピアノ製造技師調律師協会により4月4日はピアノ調律の日と制定されました。
「4月」の「April」の頭文字がピアノ調律に使われるピッチ音A(英名)と同じ。
その周波数が440Hzであることが理由。
日本では、この日(又は周辺の祭日)に一般社団法人日本ピアノ調律師協会により「4月4日はピアノ調律の日」全国統一記念事業と題して、全国の各支部で記念コンサートが開催されるそうです。 (Wikipedia『ピアノ調律』より)


全然、知らなかった~爆笑


もう、日付が変わってしまいました

実は昨日4日に大好きなピアノを見学&試奏してきました口笛

私が通っている、ピアノ教室のお店のスタッフAさんが

品数のたくさんある泉の店舗へ付き合ってくださいましたルンルン

Aさんも同じ情報を聞いていて照れ

ダブル?シンクロ!?


スタインウェイ 米国製 〈 ※訂正  ドイツは誤りm(_ _ )m φ(.. )  > のグランドピアノもありましたラブラブ

ホームサイズですが、高級車と同じくらい!

けた違いアセアセアセアセ



ほしいな~音符ハート

でも、、、見学だけぐすん




前置き長くなりましたが

昨日は、わたしたちの結婚記念日指輪でもありました

平成4年4月4日に入籍しました照れ

挙式したのは半月後なので、結婚記念日は2回てへぺろ



入籍日と挙式日のどちらを記念日としているか?

ある統計で・・・

入籍日 58%

挙式日 29%

入籍日と挙式日が同じ日 11%

その他(どちらも大切な日) 2% ラブラブ

詳しくは、ぐるなび ウェディング のサイトをウインク



夫は忘れないように

覚えやすい、ゾロ目4の日に入籍の手続きをしてくれましたチュー


エンジェルナンバー 444

あなたの周り、いたるところに天使がいます。
多くの天界の存在によって、愛し、導かれています。
安心して下さい。

あなたと天界にはとても強いつながりがあります、あなた自身がアースエンジェルです。
何も恐れることはありません。
すべてがうまくいっています。
順調なのです。

何も恐れることはありません。
天使たちに助け、導き、そして愛と安らぎを求めてください。

ドリーン・バーチュー 数字は天使のメッセージ より



24年も前のことですから

当然のことながら、夫は知らない と 思いますが爆笑


わたしは いつも近くに 『いかつい天使』を

感じています爆笑




少しだけ 記事にするつもりでしたのに

またまた長くなりましたアセアセ

今日の~タイトルにしてたのに

書いてるうちに 日付が変わってしまったびっくり



最後までお読みいただき

ありがとうございますピンクハートラブラブ




今日も 良い日になります星


笑顔の一日に~キラキラ