2月もあっという間に過ぎていきました~~~~~

 

1月はいってしまう

2月はにげる

3月はさってしまう

 

いつか朝のラジオで耳にしましたが・・

 

私も挙式を4月に控え、先輩方からよく言われたものです照れ音譜

 

○○年前~爆  笑

 

 

うまいことを言うものですね

そのころは、深く考えませんでしたが・・・

 

意味を調べてみましたニコニコ

 

 

一月(いちげつ)往(い)ぬる

二月(にげつ)逃(に)げる

三月(さんげつ)去(さ)る

 

正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことを、調子よくいったもの。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。[goo辞書より]

 

なのだそうです照れ

なあるほど~

 

 

 

ということで、2月の出来ごとを今???アセアセあせる

3月に入ってからアップしている

みゅうですおねがい

 

 

趣味でやっているピアノの発表会がありました音譜

10日以上も経過しています(゚_゚i)

 

またまた記事長くなります・・・^^;

 

 

 

素敵なお花をいただきましたラブラブ

 

花束2

 

 

 

 

 

 

花束1

 

 

ありがとうございましたラブ

今日も綺麗に咲いております~ラブラブ

 

 

 

今回で3回目の出演です音譜

習い始めてかれこれ6年になります

 

曲目は、ショパンの『夜想曲 第20番 嬰ハ短調(遺作)』

「戦場のピアニスト」という映画の中で使われていました

 

好きな曲ではありますが

いつか演奏できたらと憧れていた曲でしたので

かなり長い時間をかけレッスンしてきました

 

私の場合はゆっくりしか弾けませんから、1.5倍位にスピードダウンしたものを

想像してみてくださいね^^;

 

ところが事件は起こったのでしたびっくり

 

やはり

指が震えてしまいました(x_x;)

それでも前半は間違いも少なく演奏していたのですが・・・

 

なんと!!

あろうことか( ̄□ ̄;)!!

 

演奏中の私の右手の上に

譜面台から

4枚つなげて台紙に張った楽譜がーー

 

落ちてきました 。゚(T^T)゚。

 

当然のことながら、演奏は中断

頭 まっしろ

・・・こんなこと想定してませんでしたから

というか、何が起こるかわからないのが本番。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ピアノを習っている先輩にも言われてしまいましたしょんぼり

 

その後どうなったでしょう・・・

 

すみません汗

先へ進みます(^▽^;)

 

過去の発表会も

途中で間違えたり

指が緊張で震え上手く演奏することができず

さすがに途中放棄したことはないですが爆  笑

残念ながら満足のいく演奏はありませんでした

 

 

今回こそ!

たとえ間違えても

気づかれないように口笛最後まで弾き通す

ステージ上で弾くグランドピアノ

せっかくの機会だからこそ

失敗なく演奏したいですよねおねがい

 

意気込みだけは強かったのです

(私一人のリサイタルでもないのに~爆笑

 

演奏が停止状態

静かな空間をつくってしまいましたがショボーン

幸いにも暗譜できていたので(当然ですね

弾きやすいところへ少しだけ戻って演奏を再開しました

 

その後は

今 起こったこと

なんだったの??と思えるくらい(おおげさね爆笑

前半の震えもなくなり・・・開きなおって?

最後まで弾き通すことが出来たのでした~

足元に落ちてしまった楽譜はそのままで(汗)

そのことの方がむしろ恥ずかしかったのですが(><;)

 

演奏中に起こってしまったことで

 

自分でも信じられない力が発揮できて

気持をしっかり込めて演奏できたんじゃないかと照れ

 

 

「やればできるでしょ!」

という声が聞こえてきたような・・・

 

舞台袖で心配しながらみていた先生の方が興奮状態アップ

私は放心状態(笑)

 

楽譜が落ちてしまったことも

その後の演奏を無事に終えられたことも

すべてのことは

時間を割いて聴きにいらしてくださった

先輩ご家族

友人

そして私の家族

私を守ってくれている不思議な存在ラブ

すべてからの

ギフトだったと感じていますドキドキ

 

起こることは偶然ではなくすべて必然 (江原啓之氏)

 

感謝ばかりですラブラブ

 

素敵な時間をありがとうございました音譜

 

 

次回発表会を目指して?

現在レッスン中の曲は

『energy flow』 (坂本龍一氏 作曲)

大丈夫かな・・・・

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

明日も笑顔の一日になりますキラキラ