暑い日が 続いていますね~
夏生まれなのに この暑さはさすがに
バテそうです

最近 お志事のことが
まったく 書けていません

みなさん お元気ですか
熱中症には くれぐれもご注意くださいね




3日前のことになってしまいましたが・・・ 

7月は満月が2回あるということを
すっかり忘れていました 

あまりの 明るさに
夜中でしたが カーテンを開け
2階の部屋から
私も ブルームーン
撮っておきました


ブルームーン


今日も忙しかったけど
楽しかったな~ と
しばらくの間 お月さまを眺めながら
しっかりと エネルギーを
いただきました~
感謝

この日は父の27回目の命日でした
回忌法要はすでに済ませておりましたので
身内だけで 墓参り

今年ほどではなかったけれど
あの日も とても暑い日でした

帰り道 お昼は
父が好きだった そばザルそばを食べにお店に入り

そういえば
父は 夏の暑い時でも
「暑いときこそ 熱いものを食べる!」と
頑固なところもあったり
冷たいそばを食べながら
いろんな 想い出話しに花を咲かせました

父も にこにこしているね
きっと



そして その日の夜
日ごろからお世話になっている
Cさんのお誘いで
友人のAちゃんと3人で
仙台某ホテルのイベント
『サマーフェスティバル 2015 with ティーナ・カリーナのひとり昭和歌謡祭』へ
(18:00~21:00)
行ってきましたー


ティーナ・カリーナ



これは 当日会場でいただいたチラシです~

ティーナ・カリーナさん(ティーナ・カリーナOfficial Site
れっきとした 大阪府出身の日本人歌手
現在 仙台に在住とのこと

仙台のローカル番組に出演中!!
○突撃!ナマイキTV(東日本放送) と
○OH!バンデス/MC さとう宗幸さん(宮城テレビ放送)

ショータイムは 18:30~ 20:00~の2回
たっぷりと 昭和歌謡祭
楽しんできましたー≧(´▽`)≦

OH!バンデスという番組で見たことがあっただけでした(^▽^;)
知らなかったけど
第54回輝く!日本レコード大賞 新人賞の受賞者だったのですね~

 魅せられて
 かもめが翔んだ日
 ルビーの指環
 青葉城恋唄
 時の流れに身をまかせ
 異邦人
 あんた(オリジナル曲)

こんな感じだったと( ̄ー ̄;

何しろ
ドリンクは飲み放題・・といっても
ビールをグラス3杯で~
ほろ酔い気分ヾ( ´ー`)
途中から
一緒に 歌ったり 踊ったり~?ヽ(゜▽、゜)ノ
盛り上がったのでした

とにかく
懐かしい歌ばかり
そして
久々の
楽しみました


その後
帰宅するため
仙台駅へ向かうと~

一人の酔っ払いのおじさんを
見かけました

駅構内に入るドアを開けようとして
入る?
おっとっと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大きく後ろにのけぞりながら( ̄□ ̄;)!!
でも
ドアにしっかりつかまってたようで
何とか
入ったようでした\(゜□゜)/

その様子を
私たち3人で
ちょっと 危険?!と感じながら
そばに寄らないように
注視していたのですが

3人ともほろ酔い
あまりにも可笑しくて可笑しくて(爆)


その後
そのおじさんは 階段を上って2階へ行こうと
手すりにぶら下がるようにして
上っていくのですが
途中 ポケットから何やら落とした(*_*)

私たちも同時にそれを見ると
ゴミのようでしたが
そのおじさんも そのように認識したらしく
そのまま2階へ

一部始終を見ていた私たち
もう 笑いが止まらず
お腹をかかえ大爆笑(≧▽≦)
涙もでてた~

あれだけ
酔っぱらっているのに
しっかりと ポケットからの落し物が
大事なものでないと認識できるなんて~

しばらく
思い出し笑いが続くのでした

文才ないので
どこまで お伝えできたか??ですが
動画に撮っておきたいくらいの
出来ごとだったのです( ´艸`) 残念


というわけで
7月31日は
大切な日でありながら
すっごく
楽しい一日となりました




最後までお読みいただき
ありがとうございます


みなさまに
楽しい穏やかな日々が続きますように

そして
光がとどいています