次男が今日も起きれなくてフリースクールお休み。

ここ最近行ったり行かなかったりが続いてる。


起立性調節障害なのかただ眠いだけなのか

判断が難しい。


昼頃起きてからはいつもと変わらず元気なんだけど……。


そろそろ受診すべきなのだろうか?


行ってくれるかなぁ……

思春期の反抗期だからなかなか簡単にはいかなそう。


ああ明日は行ってくれるだろうか?

この現象、長男の時とおなじでフラッシュバックします。

今日はそれでかなり落ち込み涙が出たよ。


長男は今、浪人生のような感じで毎日塾へ行き勉強している。

そうなるまでに私の感情も家族の感情も

いつも葛藤やら期待やら不安やらだった。


やっと平穏になった今、またこれが始まるのかと思うともうつらくて。


うちは旦那がリモートワークでいつも家にいるし、長男は午後から塾へ行くが、さらに次男まで加わったらもう私おかしくなる。


昼ごはん毎日作ることもすでにつらいのに、

偏食の次男が加わったら…もう無理。


やっぱり無理でも働きに行かなきゃだめだな。

私がいることで甘えもあるだろうし。


何とか私にもできる仕事があればいいけど……

1度、就労支援に行ってみようかなぁ。


昨日今日と朝からお腹が痛くて

抗不安薬飲んで寝てる。

やっぱりストレスかなぁ😵‍💫