いつもありがとうございますピンクハート

つきあかりです

 

アップ遅くなりました💦

 

2021年7月22日 23:26  太陽黄経  120°となり

 

二十四節気:和暦 では 大暑 を迎え

 

宇宙・天空 では 太陽 が 獅子座 のエリアへと移動しました

 

 
※画像お借りしました    エレメント:火の星座 の太陽黄経度数

 

 

晴れ 太陽 獅子座の季節 

2021年7月22日(月) 23:26 ~ 8月23日(木) 06:34

 エレメント:火 クオリティ:不動  

理想的な自分になるには

意志を強く持ってチャレンジしていく姿勢が必要です。

 

理想に至るまでの道のりは、決して楽な道のりではありませんが

諦めることなく情熱を燃やし、夢中になってトライすることで

自己実現することができます。

 

誰もが、自分の人生の主人公として自分の意志力を発揮していく季節

になります。

  • 「やりたい」で 時間を創造する
  • 命を輝かせる
  • 自分を自分で認める=自己承認

サビアンシンボルダイアリーより

 

 

星占いの12星座

 

それぞれの星座には

支配星(守護星・ルーラーともいう)が あてられていて

獅子座の支配星 太陽

 

太陽は太陽系の中心であり

わたしたちの生活になくてはならない存在です

 

※この図、フリー画像から入手、大きさ・距離ともに実際と比率が合っていないです…

 

ちなみに

支配星(ルーラー)一覧 と 主な特徴

 

牡羊座  火星♂  : 行動力

牡牛座  金星♀  : 美意識

双子座  水星☿  : コミュニケーション力

蟹座    月☽    : 感情豊か

獅子座  太陽☉   : リーダーシップ

乙女座  水星☿   : 分析力

天秤座  金星♀   : 社交的

蠍座    冥王星♇: 冷静沈着

射手座  木星♃   : 冒険

山羊座  土星♄   : 努力家

水瓶座  天王星♅: 自由

魚座    海王星♆: 感受性

 

あなたの星座のルーラーは?

ご自身の太陽星座・月星座でみると

なるほど!いうところが ないでしょうか(笑)

もちろん!星座の支配星の象徴・特徴はひとつだけではありませんよ

調べてみると、面白いです

 

 

話は戻り

 

太陽は、私たちに、地球に、なくてはならない存在

 

では

太陽がなくなったら 地球はどうなってしまうのか… 下矢印

 

 

 

 

2021年7月24日(土) 11:36頃

月は太陽と向かい合わせ 180度 となり 水瓶座の満月🌕 となります

 

月は、発光体である太陽の光を反射し 煌めいていますので

もし、太陽が消えれば…

月も 見えなくなってしまいます

 

太陽 と 月は 一蓮托生

 

2021年7月23日(金) 南中にさしかかる 23時頃 満ちゆく 山羊座の月(下記画像)下矢印

 

7月24日(土)の 夜に見える月は 欠けゆく 水瓶座の月

同じように見える月 ですが、月エネルギーは転換されているんですよ

 

 

わたしたち 人間の生活・命 は

宇宙の営み と 共にあるのです

 

 

太陽の存在 

そして

このブログを読んでくださっている あなた という存在

 

 「 いつも ありがたいなあ♡ 」

 

わたしのインスタ

太陽の写真の投稿が多いのは、そのような理由からですが

日常、いろいろな人、もの、こと に 湧きあがってくる・あふれてくる

その 「感謝」

祈りで捧げてみませんか

 

 

 

ぴこさん から教えていただいた 

「六方拝:ろっぽうはい」

シェアさせていただきます

 

 

わたしは
なるべく朝日とともに、外で 「六方拝」 を やっております
家の中でもどこでも、思い立ったらできる
「感謝を表す行動」 です
 
 
感謝=幸せが湧きあがってくる・あふれてくる
幸せな人
 
感謝の思い「ありがたいなあ」六方拝
思っていること言ってることやってること(行動) の 一致
 
=幸福度の高さ・自己肯定感の高さ・自己信頼 ・他者信頼
= 信頼できる人
 
 
「 幸せを感じてる人・幸福度の高い人・信頼できる人 」 
 
 
もし、わたしだったら
人生では 「 幸福度の高い人・信頼できる人 」  
と 関わっていきたいし
 
わたしにとって
タロット占いとは = ご相談者さまのへの支援・応援 なので
そう 在りたいなあ と 思い 実行しています ニコニコ
 
 
太陽 獅子座の季節
あなたは 人生の主人公 として どんな 意志力 発揮 していきますか
 
 

 

ミラクルなご縁でご訪問くださり

大切なエネルギーを使って

読んでくださって ありがとうございますキラキラ

 

 

I'm so happy that I met you.♡

- あなたに会えて 幸せです ♡ -