こんにちは。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ


立春も過ぎ

暦では桜になり

昼間は暖かい日もありますが

夜になると北風が冷たく

まだまだ冬を感じます。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。



久しぶりすぎる投稿になりましたアセアセ

昨年末から、

家族の介護などがあり

バタバタと時間が過ぎていき

年末年始を挟んで

あっという間に2ヶ月経ちました。



昨年10月に旅立ったレイは

いまだに愛用グッズがあちこちにあり、

家の何処かに隠れているようですニコ

姿が見えなくても、ずっと私たち家族を見守ってくれていると思うので、

悲しい気持ちはなくなりました照れ




レイこれからもずっと家族おねがい



そして、

我が家のニャンズの続報です。


外猫ミケと家猫モネ

2ニャンとも元気いっぱい過ごしています爆笑爆笑



庭の梅の木が満開に咲きました。
さて、ミケはどこでしょう??






上矢印いました!!
門柱の上がお気に入り爆笑



この前、雪雪だるまの予報が出ていた日に
外ではあまりに寒いのでは?と心配になり、
以前レイが使っていた
ドーム形のハウスを犬小屋犬の中に設置音符
(ミケの住まいは犬小屋)

ちなみに匂いが残っていると
嫌かなと思い
洗ってから天日干しをして
匂いを消してあげました。



ここに入るんだよ!暖かいからね』
『うん、わかったニャンウインク


ミケは、言いつけ通り
ちゃんとハウスに入り
寒さを凌いでいました。

とってもお利口なミケニコニコ
言葉も心も通うようになりました。


そんなミケが初めて庭に現れたのは
2021年11月
2年以上前のことです。


裏庭の枯れ葉の上で
オドオドと様子をうかがう
怪しげな猫びっくり

のらねこ感いっぱいでした!


上矢印出会った頃のミケ

それが今は・・・




遊べ遊べネコになりましたピンクハート





とってもオチャメなミケさんですウインク



そして、もう1ニャン。
不動の可愛さのモネです。



今年10才になりましたが
変わらず甘えん坊の子ネコちゃんですチュー


ぬいぐるみのフミフミが得意




ガーベラはもうすぐそこ

レイの分まで
元気に長生きしてほしいです照れ