家族3人でのゆるり旅~

知人、友人に挨拶も兼ねて島を満喫してきました♪

$e-moonlightのブログ

こ~んな綺麗な虹に出逢えて。。。。歓迎されていたんだね♫♪

たんでぃがーたんでぃ!!(oT-To)ノ


東平安名崎の佐々木さんも元気そうで♫
私の事を覚えてくれていた事に感激!!

$e-moonlightのブログ

佐々木さんの島んちゅの宝はしみてきます。。うぅ



宮古と言ったら、海ですね!!


人気の新城海岸と与那覇前浜ビーチへ♫

写真は前浜ビーチ。

$e-moonlightのブログ
$e-moonlightのブログ



友人がすすめてくれた島ダコ料理屋『すむばり』は残念ながら閉まってて今回は食べられず☆



前から気になっていた池間島近くのカフェ
『まなつのスパイスカフェ 茶音間(ちゃのま)』

子供も一緒に食べられるキーマカレーと、宮古牛カレーチョイスのカレープレートを注文♪おおおお美味しかった~!!
$e-moonlightのブログ

お会計レジ横に可愛いピンザが❤
$e-moonlightのブログ
※ピンザ←ヤギのことね!


ここでお土産の一つに、チャイの素とカレーちんすこーを買っていきました★


そそ、お土産と言えば、宮古島のお土産ってなに??って
友人に聞きまくりました。
沖縄本島の人へ、宮古島のお土産なんて知れてるな~なんて(^▽^;)


。。。で、ラトゥールのミントロールケーキにたどり着き❤

これがまた、うまうま♪

ワンダーおばさんのチーズケーキのスポンジの感じに似ている★
このチーズケーキも大好きだから、ミントロールケーキも大好きになりました♪
$e-moonlightのブログ

宮古の地元の友人は、昔からあるケーキ屋さんらしくそこまで人気だとは。。と
驚いた様子でした★w



今回泊まったペンションでは、ベランダで星空観察してた時に
「人魂か~!」というくらい大きく光る蛍がユラユラ~と私たち近くまで飛んで遊びに来てくれたりして♪
もう嬉しくって鳥肌立ちましたよ♫



知人・友人達はみんな元気そうで安心したのと家族を紹介できたので
私なりに大満足。



みんなにまた会う約束をして♪



宮古島またね~!!

$e-moonlightのブログ
このシーサー、超カッコイイ!!




ではでは♪