久々のブログ更新します♪♫


自分で出来る事は何でもやってみたいと思う私。
ジェルネイルを自分でするにしても好きな色のカラージェルを市販の物で買うと、
数千円しますよね。
それを何色も買い揃えるとなると数万・・。うぅ(-。-;)

ふと思うんです。
どうにか身の回りの物で手軽に、簡単に作れないかと。

そこで、某激安ショップで手に入れた800円弱の
カラー沢山のアイシャドウパレットで作ってみることにしました(#^.^#)
(ネイルキット等他材料は以前購入した物)
※あくまで色作り実験です☆

$e-moonlightのブログ
↑100円均一の可愛い容器を使ってます♫



$e-moonlightのブログ
↑『L.A COLORS』というパレット♫
すごくいっぱい入ってるでしょヽ(〃^・^〃)ノ



で、まずはグリーン系から。
$e-moonlightのブログ

甘皮カットの道具等で他のシャドウにこぼさないよう注意して
容器に必要量を移します。
$e-moonlightのブログ

ソフトorハード 
容器に好きなタイプ(使いやすい)のジェルを
濃度を調整しながら入れます。
$e-moonlightのブログ

↓こちらが仕上がり図。
$e-moonlightのブログ
発色は綺麗です。
ちょっと、シャドウ量が濃すぎて表面がなかなか硬化せず、
再度上からクリアジェルを乗せて硬化でこれ。

表面ぼこぼこ。
最初のシャドウを容器に入れた後
よく潰してならしておくことが大事。



同じようにパープル系も作ります。
$e-moonlightのブログ
↑このシャドウ、見た目は薄い印象。

$e-moonlightのブログ
グリーン系で学んだ事を実行します♫
よくかき混ぜてなじませる。。。。

$e-moonlightのブログ
仕上がりはOK♫
意外と濃い綺麗な発色です☆

こちらも念の為、上からクリアジェルを乗せて硬化


そしてベージュ系。
こちらも同じく。
$e-moonlightのブログ
↑こちらも薄い印象があります。

$e-moonlightのブログ
よ~く混ぜ混ぜ♪

$e-moonlightのブログ
ヌーディーで綺麗♪(ささくれ隠しに落書き(^▽^;))
ラメがいい感じに出てて良いです☆
そしてこちらも上からクリアジェルを乗せて硬化。



個人的にはグリーン系とヌーディーベージュ系のシャドウ色ネイルが好きです。




今日はここまで(。・・。)


次回は他のシャドウ色のネイルもUPしていきます♪



それでは。