先週末は盛岡へ行き、恒例の親戚お寿司会に参加してきました照れ寿司



子ども達がお寿司大好きだから、昨年あたりから月一ペースで回転寿司へ行って食べるようになったのだけど…

この「三寿司」ってお店はやっぱり別格で美味しくてラブ
※ここは回転しない(笑)お寿司屋さんです。


特にウニは、駿がお腹に居た頃のつわり明けに食べて衝撃を受けてから、もうここでしか食べない!ってくらいラブ




今回は子どもたちのためにサビ抜きマグロを準備してくれていたのですが、8貫がものの数分で無くなりました(笑)あせる

しかも、駿はお刺身のマグロまでペロリ。


親戚にも、

「こんなに早く食べるっけ!?すごいなー!!」と言われて…

内心、「もっと味わって食べないともったいない!」て言われるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが滝汗

ありがたいことに、追加でマグロを出してくれましたキラキラえーん


なんて贅沢な子どもたちなんだ…!
自分らが子どもの頃は、お寿司なんて一年に一度食べれたらラッキーなほうだったのに!おーっ!


駿の、「パパ〜 これ食べてみて!このマグロ美味しいよ〜!」 発言に、

「3歳にしてマグロの味がわかる通か!!」と突っ込まれました(笑)




今回は新潟のお義姉さんご夫婦も来てくれて、久しぶりに姪っ子ちゃんにも会えました♡




今月末には2歳になる姪っ子ちゃんラブ

特に萌衣さんには「めいちゃん」って呼びかけて、ずっとぎゅ〜〜っと抱きついてたので、もう可愛くってドキドキドキドキドキドキ

萌衣さんもとても嬉しそうでしたラブ



私のところにも人見知りせず来てギュ〜〜してくれて嬉しかった〜ラブ

なぜか「ママ!」と呼ばれたのだけど、ママに似てるという意味なのか…
お義姉さんと顔立ちの雰囲気が似てるとよく言われます。

萌衣さんたちのママということを分かって、ママと呼んだのか…照れ

どちらにせよ、萌衣さんのことを覚えていたり、何かしらの意味を持ってお話しできるくらい成長してるんだな〜 と感動しましたおねがい



姪っ子ちゃんのくせ毛っぽい髪質とか、立った姿はまんま昔の萌衣さんのようで、すごく懐かしさを感じる…照れ

でもパワフルさやたくましさ、自己主張の強さは姪っ子ちゃんのほうが桁違いに上かもびっくり


次いつ会えるかはわからないけれど、またまた大きく成長しているんだろうなぁ…ラブラブ






さて………


金曜日は幼稚園の遠足、土曜日は小学校の運動会
…と週末はお弁当作りも頑張らなきゃいけないのですが真顔


今朝、「萌衣さんのお弁当作らなきゃ!(予行日でお弁当の日でした)」と起きたら、突然吐き気と目眩におそわれて〜…チーン

先に起きていた旦那に心配され、そのまま全てをお任せして結局丸一日休みました。
今回も旦那は休日でした。いつもタイミング良すぎる…


一体何だったんだろう…
日曜日から風邪は引いていたけど、それの影響なのか何なのか…チーン

妊婦のときによく起こっていた立ちくらみにも似ていたので、単に低血圧だったのか…


手足が少し痺れる感覚と胃の調子が悪いくらいで、今はだいぶ落ち着きましたがあせる
萌衣さんの運動会が終わるまでは、とにかくその後倒れてもいいから体調何とか保っていてほしい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



不安定な体調ではあるけれど、様子を見ながら明日は午前中に買い出しに行ってきます!