何度も喋っている気がしますが、沖縄での食事について書こうと思いつつ…

GWの出来事やら購入品、ガーデニング、お友達と会ったことなどなど、書きたいことがどんどん溜まってしまいました笑い泣き


ということで、少しずつ。
旅行から1ヶ月半も経ってしまったので、そろそろ書きます(笑)

沖縄でのごはん!




1日目の『琉球ダイニング』のコースメニューの一部です。

定番、海ぶどう。
修学旅行の時は食べられなかったので、今回初海ぶどうでしたが、とてもおいしかった♡
萌衣さんもお気に入りでしたおねがい




海老の天ぷら。香ばしい!




ラフテー。とろける柔らかさ。




お豆腐珍味


この左側の豆腐ようという料理、口に入れて噛むほどに「ひぃ〜〜〜!!」と叫びたくなるような独特の味でした(笑)

ブルーチーズをさらに発行させてシュワシュワに腐りきったような…(失礼)




2日目の昼食。

atabii'sのモッツァレラバーガーだったかな?
ボリューミー!!

本格派のハンバーガー、大好きです♡






夕食はステーキハウス四季へ。

鉄板焼きのお店は初めてで、目の前で店員さんが焼いてくれるのがまた嬉しくて…


黒毛和牛と豚肉のステーキ
美味しすぎて、ほぼ子どもたちに取られてしまいましたが(笑)




店員さんが、調味料ビンをジャグリングするパフォーマンスも見せてくれました!!おねがい
しかも、顔は写せませんがイケメン!(笑)




そしてオマール海老。身が締まってる!!





3日目の昼食は、『宮里そば』のソーキそば。
宮里そば元祖のお店らしく、建物の古さやにおいが母の実家とそっくりで懐かしさを感じました(笑)





夜は、農園炉端しまぶた屋へ。
メインの蒸し豚が動画しかとっておらず、写メがありませんが…

その他のコースメニューも美味しかった!


もずくの天ぷらに若鶏の一夜干し
もずく天ぷらは子どもたちに大人気!




やんばるアグーのLボーンステーキ




番外編として…
おんなの駅で飲んだ、ゴーヤパイナップルジュース


私はゴーヤ好きですが、これは難易度高すぎました…(笑)
駿の飲んでいたマンゴージュースと割ったら、甘みとまろやかさでちょうど良くなりましたニヤニヤ


仙台空港で、牛タン肉まん。
生地も中身も噛みごたえがあって美味しかった!




こんな感じのものを旅行中に食べてきましたラブ



とても美味しかった!!
…のだけど、全体的に豚肉が多くて真顔

わたしの胃はお肉の消化がとても苦手らしく、牛・豚は体調が普通以下のときは、夜に食べると次の日の昼過ぎまで残ってしまいます。


帰りの飛行機では、つい「10品全部が野菜(+豆腐ハンバーグ)お弁当」を買って食べてしまいましたデレデレ

どこに行っても野菜はやっぱり大好きだなぁ。
前世はおそらく草食動物だったんじゃないかと思うほど(笑)




微妙な締めとなりましたが滝汗
以上、沖縄で食べたごはんでしたウインク