土曜日のことですが・・・。
元町中華街へ行って来ましたぁあ(*´ω`*)
まず最初に食べたのはー・・・!



小籠包ですねw
ガイドブックに掲載されてたからかすごい行列の中、漸く入手できましたw

続いてこちらは横濱馬そ廟(漢字が見つからなかった)です!


縁結びの神様もいらっしゃるということでお祈りw
おみくじもあってやってみた。
やり方は日本のと少し違ってて台の上に膝まづいて何を聞きたいかを神様に伝える。
そのあとにくじが入った入れ物を斜めにしながら振って一番上に出てきたものを引く。
さらにそれで合っているかを問うため、台の上に引いたくじを置き貝合わせみたいなのを上から落として陰と陽が出ればそのくじ番号を伝えて用紙をもらう。
因みにもとは漢文。
日本の形式と少し違ってて面白かったー




これは東園のダールー麺といって、辛いけど玉子が入ってて一緒に食べると少しまろやかになる麺。
お店の裏メニューで、メニューには載ってない!
裏メニュー料理なんて食べたことなかったから新鮮な気持ちだった!
お会計のときにお店の人に聞いたら辛さは調節できるとのこと。
今度食べるときはそうしようww



最後にこれー!
普通のソフトクリームじゃないんですよーw
杏仁豆腐味のソフトクリーム!!
夜ご飯のあとに食べたけどすごく美味しかったよー

中華街また来たいなー(*´ω`*)