友の死 | moonlight1219さんのブログ

moonlight1219さんのブログ

ブログの説明を入力します。


彼女の歳は37歳。
私より一つ年下だ。

自分の両親と、夫と、小学4年の息子と、4歳の娘がいる。


彼女を知ったのは、子供が通う保育所が同じだったから…。



知り合いが多く、でしゃばりな私が、保育所の母の会の会長になると、いつも一所懸命手伝ってくれた。



なかなか人に甘えたり、頼ったりする事が出来ない私に、気を使って色々と自分から協力してくれた。



年下だけれど、久しぶりに気を使わずに接する事の出来る、私にとっては、とても貴重な人だった…。





彼女ではなくて、私が死ねば良かった。


彼女は、まだ、生きたかったはず。


私が死ねば、彼や彼の家族も傷つける事も無く…、





そして、私も、

彼との終りを見ることも無く、この気持ちに身を焼く事も無い…。




何故、彼女が死ななければならなかったのか…。




涙が止まらない…。