応援して頂けると嬉しいです。
いわさきバスネットワークが所有する日産ディーゼルスペースウィング(KL-RA552RBN 西工SD-Ⅱ)です。
福岡~鹿児島線「桜島号」の専用車として活躍しています。
この車両ですが、夜行便専用車として導入され、同路線の夜行便には必ずと言っていい程この車両が充てられます。が、鹿児島側事業者の担当ローテションが6日に1日と間隔がある為、昼行便にも頻繁に使われています。
車内は3列独立シート29人乗りの夜行高速バス標準仕様ですが、トイレの位置が西鉄の夜行高速用車両と同様に進行方向左側に設置されています。
乗り心地については「可も無く不可もなく」といったところですが、少しでもシートピッチを確保しようという意図があるからか、シートの厚さが昼行便で用いられるシート並みに薄いのが少々気になりました。
↓ ↓ ↓ ↓
いわさきバスネットワークが所有する日産ディーゼルスペースウィング(KL-RA552RBN 西工SD-Ⅱ)です。
福岡~鹿児島線「桜島号」の専用車として活躍しています。
この車両ですが、夜行便専用車として導入され、同路線の夜行便には必ずと言っていい程この車両が充てられます。が、鹿児島側事業者の担当ローテションが6日に1日と間隔がある為、昼行便にも頻繁に使われています。
車内は3列独立シート29人乗りの夜行高速バス標準仕様ですが、トイレの位置が西鉄の夜行高速用車両と同様に進行方向左側に設置されています。
乗り心地については「可も無く不可もなく」といったところですが、少しでもシートピッチを確保しようという意図があるからか、シートの厚さが昼行便で用いられるシート並みに薄いのが少々気になりました。