初ハーフ | ~MOONLIGHT BEACH~ SURF&TRAIL

初ハーフ

リトライ東京

マラソンビギナー頑張った(*^^*)v
初ハーフマラソンで1:53
しかも雨の中
100円のレインコート着て(^^;;

これは自分でも信じられない
普段の土手ラン8kmでも
5:16/kmってペースはなかなか
調子いい時じゃないと出せない

来月の軽井沢に向けて
大きな自信になったし、
マラソンが少し好きになった(^^)

ホントは走るのはあんまり
好きじゃなかったf^_^;)

わかりやすく言うと
サーフィン…大好きーっ\(^o^)/
スノボ…大好き(^O^)/
テニス…好きー(*^^*)
ゴルフ…まぁ、好き(^^)
ランニング…んー…f^_^;)
…こんな感じ
だって、走るのは疲れるし
ただ走るだけって…何?

ロケーションの素敵な場所を走れば
確かに気持ちいい
走るって気持ちいいなーって思う
でも、だったらチャリンコの方が
もっと風を感じて気持ちいい

じゃあ何で走るんだおー(`_´)/?
それはね…
走る先に何かがあるから

たとえばサーフィンのため
走れば持久力や脚力がつく
たとえばシェイプアップのため
走ればスッキリ健康的に痩せる
…そして、達成感のため

いち素人ランナーなんだから
頑張って走っても誰も見てない
自分のためだけに走る
ただの自己満足
でもその自己満足が元気をくれる

自分で目標を立てて
それを達成するため頑張る
最初は5km走る
次は10km…
そしてフルマラソン完走!
次はタイムを縮める…

ひとつ、ひとつ、
やり遂げた喜びが元気をくれる
私生活も、仕事も元気がUPする

そして
ひとつ頑張ったらごほうびを…
グビーッと(*^o^*)
また頑張ったらごほうびを…
グビーッと(o^O^o)
そんな繰り返しが生活に
いいリズムを生んでくれる
だから俺は走るんだと思う

大阪マラソン完走した時
膝を怪我しながらも頑張って
人生最大の苦しさを乗り越えた
あれはホントに嬉しかった!
あれから生活に張りが出たし
また大会走ろうと思った

あの気持ちが俺を今日まで
走らせてくれたし
今回のリトライ東京の頑張りが
次のために俺を走らせてくれる

最終目標はホノルルマラソンで
サブフォー達成っ!
この時何を感じるんだろう(*^^*)
もしかしたら
4時間切りは一生届かないかも…
どーなるのかわからないけど
その時を楽しみに
とりあえず走るわけでッス(`_´)ゞ

そんなわけで…
リトライ東京の体験記
体験記は大阪マラソンに続いて
2回目になるけど
大会出るたびにできるだけ
細かく書いて行こうと思う



つづく