クリスタルやレインボー世代の子どもたちから学ぶこと☆ | 豊かでゆとりある暮らしをするために封印解除しアセンションシフトのサポートをします☆

豊かでゆとりある暮らしをするために封印解除しアセンションシフトのサポートをします☆

【レムリアン・ヒーリング®️プラクティショナー】
【レムリアン・ヒーリング®️マスターLv1】
◆癒しと心が望む本当の自分を思い出すお手伝いをします♡
◆ヒーリングメニューの詳細はブログにてご確認下さい♪
【ソウルメイトレイキ】

私はインディゴそのもので生きていて、

今はインディゴから少しずつ離れています。

離れるというかクリスタルに近づくという

感じだと思います(^^)

現に、幼い頃の娘の言動が不思議ちゃん

過ぎて、ガチガチのインディゴと昭和生まれ

の頑固さがクリスタルの純粋さを理解出来ず、

羨ましかったのだろうと思います💧

私自体が目覚めていなかったので、理解

出来る訳がなかったんですが(^^;




ある時娘の担任の先生が、家庭訪問の時に

娘と同じ感覚の持ち主だと話をして下さり、

娘の言動に共感する人が居る事を知ったと

同時に、自分の視野の狭さに気付かされ

ました💦

その担任の先生は普段から面白い視点で

物事を捉えて話しているので、授業参観

や懇談会の時の話もクスッと笑ってしまう

ような面白さを持つ先生でした。

娘はその頃不登校気味だったのですが、

その先生が娘に共感してくれていたお陰で

私も比較的、娘に寄り添う事が出来たと

思います。

無理強いはしなかったという事だけですが✨

今だったら、不登校になった原因を視て

閉ざした心をゆるめる事ができますが…

当時はそんな事は出来ないどころか、

とりあえず娘が元気になってくれる事が

先決だったので、原因を見付ける前に

気合いで治せ!みたいな所もあったと

思います(T-T)←酷い親でした💧

ちょうど、思春期頃は体と心のバランスが

崩れやすく体調が不安定になりやすいんです

よね。特に、繊細な子ほど体調に出ますね。

半月程休んだら、徐々に登校出来るように

なり、学年が変わると別人のように活発で

元気な女の子になりました(^^)

スピリチュアルな視点で言えば、飛躍前の

カルマの解放…のようなものかもしれません。

そこからは、くよくよ悩んでいたのが

嘘のように、聞き流す事やあしらう事も

覚えて楽しそうに過ごすようになりました。

何事も幻想だと感覚的に捉えるようになった

のか、『本気』になれなくなったのだと

思います(^^)

そこからは、やりたい事に向かって

好きな事をしてイキイキしています✨




インディゴも普通の人と違っているので

型にはまらない生き方を選んでしまいがち

だったと思いますが💦

クリスタルやレインボーは、生まれながらに

感覚的にどうすれば良いかを知っているので

誰かや何かに教わらなくてもわかっている

んですよね✨

目覚めるまでは、孤独感が人一倍強かったり

不思議ちゃん過ぎる面もあると思いますが、

目覚めたらどんどん開花していきますね!

鬱病になってから、これまで40年近く

叩き込まれた意識(←被害者意識な言い方(笑))

から目覚めてからは体と頭の神経がおかしく

なったのかと思いましたが、娘に話すと

『私もそうだよ』と言われ(笑)

確かに娘は昔からそうだったと思いながら、

退化しているようで進化しているのかと、

不思議な感覚になる事が多くなりました。

一般的に見たら、退化していると言われる

と思いますが、がんじがらめの思考が消え

自由になったと捉えれば進化だと思えます(笑)

退化や進化は私の表現方法で、シフトという

表現の方がスピリチュアル的だと思います☆

私は昔から組織というものがあっても

誰が偉いなどはそれほど気にした事はなく、

体裁を保たなければならないので表面上は

それなりに振る舞っていましたが、心の中

ではバカバカしいと思っていました(^^;

みんな同じ人間なのに…と💧

そんな変わり者だったので、娘世代の考え方

の方が心地よいと思うのかも知れません。

『今の若いもんは…』みたいな確執は

ありません。

新しい感覚が面白かったり、意外性を発見

出来たりするので参考になる事が多いです。
今だからそう思えるのですが…☆




逆に、昔ながらのギュウギュウな躾をして

◯◯しなくちゃいけません!!

みたいな強制的なシーンを目にすると、

本当にそれが良い事なのだろうか…と

疑問に思う事も多々あります。

でも、ある程度の躾は必要なのかも知れない

ので全部が全部無意味ではないと思いますが。

きっと、レインボーの子供たちは大人の言動
 
が不思議だろうなぁ~と思います(笑)

幼なければ幼いほど、大人の言うことを

聞かないと怒られてしまうので(T-T)

うぅ………(;ω;`*)

可哀想だと思いながらも、それも必然の

流れなのかと葛藤しながら見守っています。

自由過ぎてもまとまらなくなるかも知れない

ので、多少の規制は必要なのかも知れません

が、大人の固定観念で強制される場面は

疑問符がたくさん出てきます( ;∀;)

今の私に課題があるとすれば、これですね!

もう少し時間が経てば見えてくるものが

あるかも知れません☘️✨