私のブログで初めに紹介するのは彼女。Onlineの顔とも言え、5世代ながら知名度実力ともに未だトップを走っています。

 

「今の人達は〜」や「昔だったら〜」という発言から滲み出る懐古厨具合もそれだけで一つのキャラとして成立しそうですが、やはり彼女のキャラと言えば皆が口を揃えてショタコンと答えるでしょう。

基本的に気に入らない人間は試合中外問わずに殴りの手を止めない彼女への唯一の対抗策がショタによる仲介、と呼ばれているくらいですからね。

 

私は聞いたことがないですが声は可愛いらしいです。顔は…そんなことはないでしょう。

理系の大学出てる女性に可愛い印象持たないんですよね、私。

 

そんな彼女のプレースタイルは主に二種類。

 

彼女が真面目にやる価値のあると判断した試合では、圧倒的なログ読み速度と発言投下で他の人の追いつけない程のスピーディーな殴りを展開しています。進行理解もやはりOnlineトップクラスに高く、ミスの少なさも強い点でしょう。

この時は真摯に感想戦にも取り組み、他PLとレベルを高め合っています。

 

さて、それ以外の試合ではどうでしょうか。それ以外の試合というのは彼女が真面目にやる価値のない…つまり面子のレベルが低いと判断した村ですね。

 

初日グレランは後半までステった後に長文投下でロックオンした人間を殺す立ち回り。

三日目以降も先述の試合のようなキレは見られません。

 

彼女は周りのレベルが低いと説明を放棄する傾向があります。確かその件で午後ティーとも先日言い争っていた気がしますが…

それは感想戦のみに留まらず、試合中も相手の理解できないような蛇足文と長文を投下して読めない!理解できてない!吊り!というなんとも見ていて面白くない立ち回りをかましています。

 

だから実際初心者〜中級者くらいのレベルの人からの人気は捨てているんでしょう。今のPL、ルアー知らない人多いですからね。

 

ですがやはり中上級者が人狼に関する質問をしたくなった時、そこに居てさえくれれば尋ねたくなるのがルアーというPLです。

聞けばかなりの確率で正しい答えが返ってきますし。まあそれがルアー信者を生んでる原因なのかもしれないですが。

 

鯖のレベルを底上げするために全員のレベルを午後ティーレベルまで上げる!と意気込んでいた彼女が初心者や中級者の人に取るべき対応は取っていない気がしますが、実際鯖を引っ張っていけるのも鯖全体の意識を変える影響力を持っているのも彼女。

 

何もしない私が石を投げるのは止めて、鯖復興のためにこれからも彼女を応援していこうと思います。