お久しぶりです、元気に生きてます。

12月は師走という感じで慌ただしくしておりますが、11月のブログは完全にサボりです(笑)

いやぁ…サボり癖がついてしまって(^▽^;)

またぼちぼちやっていきます。

あ、写真はいつぞやにスタバで頂いた試飲のコーヒー。


で、11月前半の事なのですが、首を寝違えまして。

ただの寝違えだったらよかったのですが、全然治らない…。治らないどころが、だんだん酷くなる!

もう下を向いてもまっすぐ向いても、どの向きにしてても首が痛い。

そして、ついには起き上がることすら不可能になり、痛みをこらえてベッドから転がり落ちて起き上がるという始末ですよ。。。


で、職場でも枕が合わないんじゃないの??と言われていたのですが、起き上がるのすら困難という状況で、藁にもすがる思いで枕を買い替えることに(その前に病院に行けという感じですが…)。

ずっと枕買い替えたいなぁと思っていたのですが、特に寝難いとか不都合を感じていなかったので、ずっとそのまま使っていたのですが、この機会に二〇リで999円の低反発枕を買ってみた!


低反発枕ってどんなもんなの??と思っていましたが、使ってみたら、すっごい気持ちいい!なにこれ凄い!今までの枕なんだったの!?くらいの勢いで使い心地が良くて、数日たったら寝違えもとっても楽になり、11月の後半には痛みは完全に取れました!

当にお値段以上!!

…まぁ、ここまで3週間くらいかかりましたが…(-"-;A


いやぁ、枕って大事だね!!


しかし、これには弊害がありまして…


あまりに寝るのが気持ち良すぎて、ベッドに吸い込まれてしまう!!

丁度私は冬眠シーズンなので眠い!!何もせずに寝ていたい!!!


…という訳で、寝てばかりでブログも更新していなかったという訳でした(笑)


枕の話だけではあんまりなので、次に寝違えが治りつつあって動けるようになった後の服写真を更新します~