長崎記ですが、仕事で行くと滞在期間の割に観光時間が少ないので、どうしても食べ物の話ばかりになります…。

長崎へは夕方頃に着きまして、ホテルにチェックインした後は早速夕飯を食べに。

ホテルのすぐ近くが中華街だったので、中華街の入口あたりにあったお店で長崎ちゃんぽんをいただきました。


月に桜にユメウツツ。

ちゃんぽんって、おそらく人生でそんなに何回も食べてないのですが、美味しかったです。

スープの味とか、意外とあっさりかも。


月に桜にユメウツツ。

野菜とかの具材がたくさん乗ってて、具の種類も多いの助かる!

ホテル生活で間違いなく食事偏りますからね…野菜、大事。食材数、大事。


月に桜にユメウツツ。


麺の太さはもやしくらい。

これが太めなのかどうなのかはわかりませんが、結構食べごたえありました。

具もスープの味と合わさって美味しかった!

大満足の夕飯。確かこの日は食べた後はホテルでお風呂に浸かって早めに寝てしまいました。

移動で疲れたからかな。


しかし、私は麺類を食べるのが物凄く下手だというね…

最後の方、麺伸びそうになってました(´・ω・`)

麺、すすれないんだってば!!!