どもども、若干、メンタルがヘタレ気味な柘榴です。ショボーン

今年の正月は波乱万丈すぎました。
チョット精神がお疲れさまなので、主治医に報告。

ただ… 点滴なしで済んだのは意外でしたね。
思いの外、脳下垂体が耐えています。


そして、楽しい事を思い出そう。
脳味噌にハッピーを供給しよう。
…と根掘り葉掘りして気付く。

私って、「鼬愛好歴20年」になりました。ニコニコ
(今年が21年目になります。)

我が最愛の初代鼬、楪(ゆづる)さんと出会ったのが丁度20年前だったんですよ。



出会った当時の携帯が、メモリーカードが挿せないので
子供の頃の画像はもう、サルベージ不可能ですが
2歳位の頃の画像は見付かりました。

画像、粗いなぁw

そして、可愛いなぁ。ラブ
とても賢い鼬だったんですよ。
そして、歴代最高のマザコンでしたショボーン

我が家のイタチ軍団を8年もまとめ上げた、伝説のボスでもありました。
(彼女の任期中の団員は最盛期で12名)

当時のフェレットは今のフェレットとは比べ物にならないくらい野生でした。
なんせ、よく噛んでた。
そして、情け容赦なかった。w

夏でも厚手の靴下を履いて、座る時は正座か胡座で足の指を隠していました。
隠さないと、噛まれるから。
そして、噛まれたら100%で出血してました。
噛まれて、何針か縫ったなんて話も珍しく無かったと思いますよ。

今のフェレットは本当に噛まないですよね。
噛んでも歯型すらつかないくらい、上手に甘噛しますしね。

あの当時は「温厚な鼬」だった楪は今時の子と比べたら「凶暴で手が付けられない鼬」ですもん。
本当に賢いくせに、空気を読むとか、人間に気を使う、なんて一切なかったですから。
いやはや、飼い馴らすって恐ろしい。

まぁ、そんなこんなで
鼬愛好歴20年、これから先も精進して極めて行こうかなと。
皆様、宜しくお願い致します。

ちなみに蛇愛好歴が18年だとも判明しました。
(こちらは節目の20年を目指して、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。)